2006/7/2掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その105 世界征服…同好会?!!!


こんにちは!!

『やめてもやめても思い浮かぶものはな〜んだ?!』
『A.妄想。』

はい。妄想は、オタクの糧な訳ですが。

雨が降り出すと、どうしても引き篭もりがち……いや、引き篭もりますよね?
そういう時って、皆さんどうしてます?
「雨だろうが雪だろうが平日は仕事じゃいっ!!!」

……まぁ、そう言われると話が終わっちゃうんですが。(汗)

そう、例えば休日とか、雨が酷くて仕事がお休みなったりとかした時のお話。

普段、仕事をしてる時間に家にいるって、何だかくすぐったい。
いつも、時間が出来たらやろう!と思ってる事も、雨で外には出たくないから出来ないし。

そんな時、何だかぼ〜っとテレビを見つつ、頭では違う事考えてるんですよね…
(遠い目)無意味に「アンニュイな気分…」と連呼。

そういう退屈な時は、ドぎつい漫画を見て、気分スッキリしましょうか!!

**********

と言う訳で。
今回ご紹介するのは、コチラ!!!

芳文社 まんがタイムコミックスより
上原甲斐先生の

「こちら☆世界征服同好会!!!」

正直とんでもないタイトルだなぁ…(苦笑)と、思ってしまいましたけれども。
いや、しかし!!読んでみん事には、何も分らない!!
それでは、ページをめくってみましょうか。

**********

『…西暦2002年
 地球は狙われていた!!』

―バンっ(効果音)

『謎の秘密結社!!』

そこに現れたのは、黒髪メガネの少女。
 またの名を悪の総帥、毒島ナツメ(ぶすじま・なつめ)・(高二)!!!

―ババンっ(効果音)

『「世界征服同好会」によって!!』

そして、悪の総帥と来たら…
悪の幹部、皆瀬蒔絵(みなせ・まきえ)・(高一)!!!

―バババンっ(効果音)

『ちなみに…現在メンバーはこの二人のみ!!同好会なので学校から補助金が出ないのも問題だ!!』

今日も今日とて、勧誘です!!

「そこのお兄さん!寄ってかない?いい子いるよ〜」
「今入会すると、高枝切りバサミとアブスト●クトをプレゼント!!」

自作の看板引っさげて、頑張ってます!!

**********

さて、それではその勧誘風景を少し観察してみましょう。

「せかいせーふくどーこーかいって、どういう同好会なんですか?」
何故か、セリフが全て平仮名の男子生徒。
何だか興味を持ってしまったようで、話を聞きたがって…るんですよね?(疑)

聞かれた蒔絵さん、早速解説!!

…ん?何か頭に、アンテナのようなものが、これまた電波のようなものを受信しているみたいで……?

「世界征服同好会は、世界を征服して、この世を思いのままにするのが目的の同好会です♪」
胸を張って答えます。
「………」
この時点で、男子生徒は「ヤバイのに捕まっちゃったなぁ…」と、後悔し始める。

現段階でもヤバイのに、遂には故障したロボのように暴走しはじめて…
「世界を支配すれば、もうウハウハです!!私達と共に世界の王となりましょう!!!」
電波が激しく、アンテナに行き交います。

「あの…どこからそういう電波を受信してるんですか?」

「あそこ…」
涙を流しながら、蒔絵が指差した先には、壁に隠れてナツメが黒い顔でこちらを見ていた!!

あわれなり、蒔絵!!!

**********

世界征服なんて言っちゃってるもんだから、「これ日常で言ったらやばいよね…」という単語もあったり。
後半に近づくに連れて、何故かナツメさんの髪型が変わっていくんですが…。
これは、伸びたからと認識するべきなのか(汗)

ベタな感じがそこはかとなく漂う、素敵な世界征服マニュアルかもしれません♪


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます