2006/6/21掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その100 動物が喋る姿は…可愛い♪

こんにちは!!
見ました?皆さん。
何って…クロアチア戦ですYO!!

う〜ん…引き分けかぁ。
試合終了後にはインタビューありましたけれども。
何だか中田選手、同じ事何回も聞かれてましたよ?

正直「うっとおしいなぁ…」なんて思ってたりして。(笑)

でも、言葉に重みを感じたというか。
「勝てる試合だった!!」
この台詞を聞いて、どんだけ彼が必至だったのかが伝わってきた気がします。

次のブラジル戦は頭っから見たいですね〜♪

**********

さて、サッカーのお話はここまでにして。
行ってみましょう!!

今回ご紹介するのは、コチラ!!
竹書房BAMBOOコミックスより
いがらしみきお先生の
「ぼのぼの」(※「」内大きめにお願いします。)

主人公は、へんな事やおかしな事や不思議な事、普通の事にまで興味を示して、
考え込んでしまうラッコ、"ぼのぼの"。

今日も今日とて、のんびりと何かを探しに行きます。

**********

「そうだ、今日はニクキュウを見にいこう。」

ニクキュウを探しに、泳いでいた川(?!)を上がり、森の中を歩いていると、道いっ
ぱいにカメさんが甲羅干しをしているではありませんか?!

これでは、前に進めません。

「カメさんカメさん」

―コンコンっ

持っていた貝で甲羅を叩き、なんとか起きて貰おうとするぼのぼの。

―コンコンっ

―コンコンっ

「………」

何度か叩いているうちに、貝の中身が飛び出してしまう。

ぼのぼのは、カメさんを起こすのそっちのけで、落ちた貝の中身をもぐもぐ食べ
てしまう。

ニクキュウ探しの旅は、前途多難です(汗)

**********

「スナドリネコさん、ニクキュウ見せて♪」
辿り着いたのは、スナドリネコさんの洞窟。

「またてめぇか。いい加減にしろ。」
おやおや、スナドリネコさんはご立腹ですよ?

すると、突然無言で涙を流すぼのぼの。

「……わかった、泣くなよ。」

そう言って、差し出されたスナドリネコさんの手のひら(ニクキュウ)。

―ぷにぷに…

―ぷにぷに…

そして、またぼのぼのの目からは涙がこぼれる。

「おもしろいからって何も泣くことないだろ…(呆)」

**********

仲が良いんだか、悪いんだか。

だけどぼのぼのは、誰からも愛されているようです♪

台詞が少なく、絵で表現するなんとも言えない、だけど"クスっ"と笑っちゃう。
お疲れのアナタにオススメの「ぼのぼの」
是非ご覧になって下さい!!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます