2006/6/20掲載
まんだらけ 名古屋店

9F 学園長は今日も大変?「グリンスヴァールの森の中」入荷!

6月。
春から新生活が始まった方も、生活が落ち着き、今頃は恩師の顔を思い浮かべ感謝の気持ちに浸る季節・・・。
そんな今だからこそおすすめする、ソフトハウスキャラ最新作。
学園育成シミュレーション「グリンスヴァールの森の中」
プレイヤーは学園長となって、学園を大きくしていくのが目的のこのゲーム。
いろいろな楽しみ方ができるヤリ込み型のゲームなのは相変わらず。
実際にプレイして見つけたプレイスタイルをいくつか紹介します。

(1)女の子と仲良くなる。
エロゲーの基本プレイスタイルですね。
ヒロインはツンデレ教師長のヴィヴィ、学園の精霊シャル、
猫耳娘のニキ、お姫様なメリエにお嬢様な歌焔と魅力的なヒロイン目白押しです。
それぞれのキャラにHイベント満載ですので頑張って攻略しましょう。

(2)隣国とのパワーバランスを操作する。
兵科校舎を建てて、軍事力を高める歩兵や工兵、将軍などを自国に輩出。
落ちこぼれのパンプキンや軍事力を下げる家事手伝いなどを隣国に輩出。
これにより隣国間の軍事バランスを操作できちゃいます。
100年の平和を築くもよし。治安を悪化させて世を混乱にたたき落とすもよし・・・。

(3)強敵モンスターと戦う。
園外にダンジョン入り口を作成すると、ダンジョンからモンスターがあふれ出します。
これを学園警備隊で迎え撃ち、勝利すると高額の資金の手に入るチャンスです(スカあり)
負ければ学園に被害が出るので、腕に自信のある方向け。
ある建造物を建てることで、さらなる強敵との戦いのチャンスが有るとか無いとか・・・

他にもとにかくお金を貯める、学園を大きくする、革命家の大量輩出、英雄を育てまくるなど楽しみ方は自由自在。

本当にゲーム好きな方。ただの恋愛ADVに飽きた方におすすめです!
雨で外出が憂鬱なこの時期、ヤリ込んでみてはいかがでしょうか?

(担当 葛谷(6周目クリア))

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます