2006/4/3掲載
まんだらけ 新宮店

第204回 こずえ嬢の勝手に連載!ヘイ、旦那!!こんなセット本入荷してますゼ!!

こんにちは!!
最近また無駄遣いを始めまして。
始めようとしてするもんではないですが。
いつのまにか、頻繁にお金を下ろしてる自分がいて。

嗚呼、浪費生活。
裕福でもないくせにするもんだから、性質が悪い。

さ、一通り自分を罵った所で、言ってみましょう。
今回ご紹介するのは、こちら!!

小学館 フラワーコミックスより
渡瀬悠宇先生の

「イマドキ!」

校内の隅っこでしきりにスコップで、ザクザク土を掘る青年がひとり。

すると突然、奇妙な声が空からしてきた!!

「にょにょっ?!」
振り返って立ち上がると、自転車に乗った女の子がこちらに向かって、現在進行
形で落ちてきている。

「?!」

案の定と言うか、何と言うか。
自転車は免れたが、搭乗者が自分に降りかかる。

一人とハンドルに乗っかっていたペット・ポプラ1匹。

「よしっ着地成功!!」
ガッツポーズをかます少女。

「どこがやぁ?!!」

見事なツッコミ。

「ゴメンなさい、人がいるとは思わなくて・・・」

どうやら彼女は、明日よりこの学校に通う、いわゆる編入生で。
下見のつもりで来たが、門が開いていなかったため、坂道で加速を付けて突破しようとしたらしく。
そして、運悪くスコップ青年・九卿光暉(くぎょう・こうき)と大激突!!

「ああ!!たんぽぽ!!!」
「はいっ」
対して、彼女・山崎たんぽぽ。
「せっかく生えてきたたんぽぽがぁぁぁっ!!!」
「はいっ」

さっきから妙な返事。
「・・・・なんでお前が返事すんねん。」

「本名なの!!山崎たんぽぽ!!」

と言う訳で、彼はたんぽぽを植えていた所であったらしい。
そんな可愛らしい彼に好感を持ったたんぽぽは、そのままお手伝い。

一通り終わり、帰宅しようと自転車に手を掛けると、太もも辺りに痛みが走る。
「いっ!!」

スカートをめくって見ると、さっき激突した時に出来たかすり傷。
それを見て、光暉はハンカチを出し、たんぽぽの傷口に巻いていく。

「ありがとっやさしいんだね♪」


そう言うと、たんぽぽは門の外へ思い切り自転車を投げ、元来た道を戻っていった。

―そして、翌日。
指定された教室へ向かうと、昨日の彼がいて。
彼の名前をまだ知らないので、見かけた瞬間「スコップ君!!!」と思いっきり叫ぶ。
すると、光暉の取り巻きが全員こちらを見たが、彼は至ってクールで、しかも「おまえなんか知らない」とまで言われてしまい・・・・・?!

**********
最初は冷たい人たちも、たんぽぽに感化されて段々とイイ奴になっていく様がまた気持ちよくて!!!
特に2巻で登場する内村さんは、見た目はアレですが、凄くイイ人です!!
こんな友達欲しいと思わせる、友情色強いコミックスです♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます