2006/3/5 12:00以降掲載
まんだらけ 新宮店

カードデス●マイナー系カードダス始めました。『乱歩劇場』フルコンプ入荷!!

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
どうも新宮店カード担当『たまらん兄さん』ことニシムラです。

今週も見たことあるけど、需要イマイチ。そんな、マイナー系カードダスご紹介デス!
今回二発目は、『乱歩劇場』フルコンプリートの入荷です。
ご存知の方いらっしゃるでしょうか?
ほとんどの方がご存知ないのでは?正直ボクも知っていたというよりも、『そう言えば、こんなん確かあったな〜』位です。

91年に全42種類でPART1のみ発売されたのですが、時同じくして当時小学生低学年のカード担当『たまらん兄さん』には、空前の江戸川乱歩ブームが巻き起こり図書室のポプラ社刊行の少年探偵団シリーズを読み漁っておりました。
そんな、思い出を持つ『たまらん兄さん』には紹介する義務があると勝手に思っております!!!

カードの絵柄の方はと言うと、ポプラ社より版権を取得して発売されました。
ですが、ご存知の方はお分かりと思いますが、ポプラ社版の旧装丁版のカバー・挿絵は柳瀬茂さんが書かれており『怖がっている子供の顔が一番怖い』が特徴であり、現在もコレクターが後を断たないジャガーバックスなどの怪奇系児童書的な一種独特の雰囲気がカバーイラストにあり、本からはそれが満ちています。

ですが、カードダス化の折にはそこら辺は、キチンと子供受けするように可愛く三頭身化されています。
カード自体も意外と言うか、手の凝った作りになっておりプリズムカードが6枚ありますがその中の3枚はセルカード状になっており、2枚目のカードがうっすら見えます。
1枚目の半透明のノーマルカードをめくるとプリズムカードが出現すると言う仕組み。
早い話が『隠しキラ』なのですけど、このプリズムを今お目にかかれる人間は極々僅かでしょう。
勿論お出ししている商品の状態は、証明しようがないですが、箱出しの『完品』です。

そんな、怪奇と幻想に満ちた江戸川乱歩の世界に触れてみてはいかがでしょうか?
そんな商品の価格と状態はコチラ!!

カードダス『乱歩劇場』
1991年発売
全42種 フルコンプリート
備考:完品
税込¥3,150-


(担当 ニシムラ)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます