2006/1/26掲載
まんだらけ なんば店

2F 男性向同人誌 コレは懐かしい! 悪魔の絵本拍手団の同人誌、揃って入荷!!





いやはや。時代というものは進歩するものでして。
今では、委託販売やネット通販などで、同人誌もとても手に入りやすくなりました。
取扱店の数も昔に比べると増えました。そもそもの知名度自体が断然ちがいます。

でも、昔はこうじゃありませんでした。
同人誌を手に入れる手段といえば、遠い晴海の地に赴くか、アヤしい場末の書店(何故かエロ本しか置いていない)の、それも凄い隅っこで、隠れるように置いてあるのを探し出すかしないと、手に入りませんでした。

今では考えられない事ですが、そういう時代が、確かに存在していたのです。


で、今日紹介するサークル、「悪魔の絵本拍手団」は、そんな時代を思い起こさせてくれるサークルです。

主となるジャンルは、ラムネ。ラムネといっても、今話題のソフトメーカーねこねこソフトの名作じゃありません。
「NG騎士 ラムネ&40」です。
今も「かしまし」とかでブイブイいわせている、あかほりさとる氏の最高傑作です。(個人的に。)

なんたって、ラムネですよ、ラムネ!! もう一度いいますけど、ねこねこソフトじゃないんですよ!?
懐かしさのあまり、ちょっと涙が出てきましたよ!?
ああ、オレも歳をとったもんだ!

あの苦難の時代を乗り越え、我らいい歳こいたヲタは、それでも生きてきました。
今だったら、あの時手に入れたくても無理だったものが、すぐに手に入ります。
単なる郷愁ではなくて、あの時代の、あの日の自分への贈り物として、ぜひ、お買い求めください。

(担当 中川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます