2006/1/13 12:00以降掲載
まんだらけ中野店 2F DEEP館

軌跡というか奇跡の入荷(?)というか

本日は人気PCソフト「つよきす」発売記念で出版されたオリジナルファンブック 「きゃんでぃそふとのきせき」を紹介します。

この本自体は昨年9月に発売されましたが、人気作故か中古での入荷は今まで無かったのですが、今回入荷しましたのでその内容を紹介したいと思います。

まず、カラーイラストから始まり、「つよきす」や「姉、ちゃんとしようよっ!」シリーズの雑誌やテレカの書き下ろしのカラーイラストが記載されており、 他にも「つよきす」の人物相関図やキャラクターの設定資料などもあり、充実した内容となってます。

更に製作者へのインタビューやコメントなどもあり、ここでしか読めない裏話などもあるので、ファンの方は必見です。
昨今のツンデレブームの波に乗り、見事な売り上げを記録した「つよきす」ですが、 「姉、ちゃんとしようよっ!」シリーズでも姉ブーム(?)に乗り、そちらでも 見事な人気を獲得しました…が、そうすると次回は何のブームに乗るか疑問です…。

それで考えましたが、次回のブームは自分が思うに(既に始まっているかもしれませんが)「女装美少年」じゃないかと思います(笑)

前年上半期の最大ともいえる人気ゲーム「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」 通称「おとボク」で既に女装美少年の確固たる地位を獲得し、 そこらへんのベタなヒロインよりも非常に萌える主人公の「宮小路瑞穂」お姉さま(♂) に心を奪われたプレイヤーは数知れません…(自分もその一人です)

まあ、「おとボク」にも人気のツンデレヒロインが登場するので、完全に女装美少年に萌えるだけのゲームではないのですが…。

しかし、「つよきす」原画の白猫参謀氏が女装美少年を描くというのはちょっと想像が難しいので、やはり無理かもしれませんが、 機会があるなら是非やって欲しいですね!

またまた話が逸れましたが、ツンデレゲームの軌跡に触れたい方はこの「きゃんでぃそふとのきせき」の購入をオススメします。

(担当 好きなツンデレヒロインはスクランの愛理ちゃんと君望のあゆ様とおとボクの貴子さんの工藤G)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます