2005/12/22 掲載
まんだらけ新宮店

サンタカーニバル ★TOY★ゴメスを倒せ!

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

来たる12月23日イベント「サンタカーニバル」にマルサン製 ソフビ ゴメスの2期をお出しいたします!!

「ここは東京と大阪を結ぶ道路のトンネル工事現場。中にはたくさんの人々がトンネルを完成するために働いていた。
今夜、このトンネルの奥でおきたある事件について、お知らせします」と石坂浩二さんのナレーションではじまる物語。

主人公女性カメラマン江戸川由利子にウルトラマンのアキコ隊員こと桜井浩子さんと、星川航空のパイロット万城目淳に佐原健二さんと、その助手戸川一平に西條康彦さんが登場します。

その記念すべきウルトラQ 第1話「ゴメスを倒せ!」に登場した怪獣ゴメスは東海弾丸道路、第三工区の地底から突如として出現し、新生代第三紀頃の原始哺乳類で、性格は獰猛で肉食。
前足が極端に発達しており地中をモグラのように掘り進みます。
第三工区の同じ地底から出現した原始怪獣リトラと対決しますが、リトラのシトロネラ酸に敗れてしまいます。

そして、「東海弾丸道路の北山トンネルを抜けると、小さな墓標が立っています。
それは次郎君がたてたリトラの墓なのです」のナレーションで物語は終了します。

当時もそうですが、ソフビといえばやはりマルサン製ウルトラQの怪獣に尽きます。
この時代に現存する事ことがとても珍しい1品です。
商品状態は記名も無く、かなりの肉厚です!!
マルサンソフビ2期でこの状態はなかなか出てこないと思われます。

そのゴメスをぜひあなたの手に!

お買い求めのお客様は是非、12/23日にまんだらけ新宮店までお越しくださいませ!!


※掲載中の商品は12月23日のイベント専用商品となっております。
事前のお取り置き、イベント当日のお取置きは致しかねますので予めご了承ください。
また通信販売の受付はイベント後の24日からの開始とさせて頂きます。

(担当 津田)


12月23日「サンタカーニバル」はこちら

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます