2005/12/21 12:00以降掲載
まんだらけ札幌店

僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!

思えば私が中野勤務だった頃は休日といえば水道橋か新宿しか行っていなかったような気がします。
まぁ、秋葉原も行ってましたが。総武線万歳。

でも、新宿へ行くといっても行く場所は新宿ロフトプラスワンだけだったんですがねぇ。
そしてその新宿プラスワンで行われた数々のイベントのうち最も印象的だったのが本田透氏と「アニメ会」の面々で行われる「電波祭り」系のイベントです。
私が参加したのは「妹祭り」と「電波姉妹祭り」でしたがどちらも大盛況。
ちなみに参加したお客さんの男女比率は男99:1でしたが・・・

「妹祭り」では日本国民の「妹」は紀宮さまである事を熱弁したり(ネタVTRはヤバスギ)、ゲストの倉田英之氏を招いて「R.O.D」について延々と語りだしたり(既に妹、関係なかったけど)、このイベントの前の週に行われた滝本竜彦氏のイベントに対してのバッシングを行ったり(滝本氏が人間彼女を作ったため)と大盛り上がり。

「電波姉妹祭」では世界初のキモイ系文学雑誌「ファントム」創刊に向けて、キモイ系文学作品「NHKにようこそ!」の作者にして前イベントにて叩かれていた滝本竜彦氏をゲストに迎えキモイ系作品「ルサンチマン」「ラブやん」「NHKにようこそ!」の違いについて分析。
結論としては中身はキモくても外見が格好良かったら売れるとの事になりました。
タシカニ「ルサンチマン」は見た目からしてキモかったからねぇ・・・面白いのに・・・
(「ルサンチマン」の花沢健吾先生最新作「ボーイズオンザラン」も最高に面白いっス!)

そんな彼ら(本田透&アニメ会)が作ったムック「ツンデレ大全」を入荷しました。
「妹ゲーム大全」や「姉ゲーム大全」等の「大全」シリーズ第5段は、今年日本列島を席巻した「ツンデレ」!
私も現在「つよきす」をプレイしていますが「ツンデレ」・・・良いです。
ちなみにこの全キャラツンデレという凄まじいゲーム「つよきす」のキャラでよっぴーこと佐藤良美だけなぜかツンツンしていないんですが、実はシナリオを進めると性格の豹変ぶりに驚愕。
あえてネタばれはしないですが「ツンデレ」も色々なタイプがいるんだなぁ、思えば遠くへ来たもんだと思ったり思わなかったり。
ちなみに「つよきす」が終わらないため、発売日に買った「ToHeart2 XRATED」は未だ未開封。
発売日に買ったイミ無し!

まぁ、「つよきす」の話は置いておいて、この「ツンデレ大全」良いです。
ゲームキャラだけにあきたらず漫画のツンデレっ娘も分析。
愛のこもった文章が熱いデス!!
まんだらけ札幌店で「ツンデレ大全」買うベシ!


そしてこんな熱い漢達、本田透氏とアニメ会の面々が繰り広げるネットラジオ番組「二次元へいきまっしょい」は当ホームページ内でお聞きできますので毎週土曜の21時はPCの前で正座して拝聴すべしっ!!
(まぁ、私は仕事のためリアルタイムでは聴けないんですけどねー)

(担当 橋本)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます