2005/12/10掲載
まんだらけ福岡店

4F TOY ソフビ 最強「バキシム」&珍色「ドドンゴ」

※こちらに掲載の『ドドンゴ【珍色Ver.】』は売り切れました。ありがとうございました。

バキシム
メーカー:ブルマァク
成型色:オレンジ
サイズ:スタンダード
価格:\94,500−
状態:突起部分小擦れ

ウルトラマンA 3話「燃えろ!超獣地獄」一角超獣バキシム

キング オブ ウルトラマンAモンスター【バキシム】堂々の登場である。

空をガラス板のよう割って出現するイメージが斬新だったバキシムには、放映当時、「イモ虫怪獣」といった別名があった。

もし、オフィシャルの冠が一角怪獣では無く、イモムシ怪獣なら現在にようなオーラを纏っていなかったであろう。

まず、ルックスが最強である。
人気の高い幻想アニマル「ユニコーン」の如くの角を備える凛々しさ。
またソフビとしての重要なポイントである「愛らしさ」とも言える親しみが持てる全身ライン、一言で言うと最高である。

そもそもウルトラマンAのソフビは非常に数が少ないブロッケン、アリブンタ、ガラン、カメレキング、ギロン人、そして【バキシム】と僅か6種類。

どの怪獣も魅力的で最強の戦闘力と破壊力を備える流通量が少ない【極悪怪獣達】であり、そのアウトローを束ねるのが一角超獣【バキシム】である。

コンディションも良好の今回の【バキシム】最強、最高の名は【バキシム】の為にある言葉である。

ドドンゴ【珍色Ver.】
メーカー:ブルマァク
成型色:茶色
サイズ:スタンダード
価格:\47,250−
状態:塗装小擦れ

ウルトラマン ミイラ怪獣「ドドンゴ」 第12話「ミイラの叫び」

神は時にきまぐれにイタズラをするものである・・・。

オーソドックスな、ブルマァクの”ドドンゴ”は、成型色がクリーム色で全体的に黄色のスプレーが吹かれているが、このソフビの成型色は、茶色。
本ソフビは、ゆえに”珍色ソフビ”と呼ばれるものである。

日本人に馴染み深い、日本の架空幻獣”麒麟”に似たルックスの”ドドンゴ”。
「バルタン星人」、「レッドキング」などと比べ、一般認知度は低いが、ウルトラFAN、特撮FANには、非常に人気の高い怪獣。
二足足歩行型の怪獣が主流の中登場した、二人で入る着ぐるみの怪獣。
ストーリー的には悲壮感漂っていたが、その造型はウルトラ怪獣の新たな方向性を見出した、メモリアルな怪獣である。

ソフビは、幼児向けの玩具の為、放送時とは違うカラーで表現されているものが多いが、中でも”珍色”は、あまりにも実物とかけ離れたモノや、逆に忠実に再現されたモノと”珍色”の中でもバリエーションが存在する。

様々なシチュエーションの過程で生まれた”奇跡”をその眼に是非!!

※通販、取り置きは、12月12日(月)より受け付けさせて頂きますので御了承ください。
※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。


(担当 榊&松田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます