2005/12/9掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第114回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

水銀灯というと、体育館などの照明で点灯までにやたら時間のかかるあれですよね。
まんだらけ新宮店でも、この水銀灯を照明として使っております。
さて、照明の水銀灯は置いといて、「ローゼンメイデン トロイメント」では水銀燈が復活しましたね。これも日頃から乳酸菌を摂っていたからでしょうか。
腹部パーツはどうなったかはまだ不明ですが。
「貴女のこと、ジャンクなんて言って悪かったわ」と真紅に謝られた水銀燈が、その直後に、自分の事をジャンクと自虐するメグに「ジャンクなんて、言うものじゃないわ」と言ったシーンは、個人的にお気に入りですね。

というわけで、「ローゼンメイデン トロイメント」の主題歌「聖少女領域」が新入荷致しました!
歌うのは、前シリーズ同様ALI PROJECT!
夏に出したシングル「阿修羅姫」は和風をイメージした曲でしたが、今回はバリバリに洋風です。
それにしても、このジャケットはちょっとキツめですね。
歌詞もアリプロ特有の癖の強さを感じさせながらも、「パパ」とか「薔薇」とか全体的にローゼンっぽさが出ていていいですよ。
「水晶の星空は〜♪」の部分では、薔薇水晶が黒いローブを脱いで正体を現すアニメになっていてかっこいいです。
でも、一番印象に残るのは、オープニングでは最後の締めとなる部分「白馬の王子様なんて信じてるわけじゃない♪」ですね。
帯にもばっちりと強調されてますし。
オープニングにもエンディングにも水銀燈が出てこないのは、ちょっと寂しいものですが。
さ、ローゼン好きもアリプロ好きも是非是非「聖少女領域」を聴いてみてください!


(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます