2005/11/30掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第108回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
TVアニメは日曜の朝も早くからバリバリ放映中の「交響詩篇エウレカセブン」のサウンドトラックが新入荷致しました!
見て下さい、このジャケットを!黒です。真っ黒です。ちょっとカッコよく言うと、漆黒です。
歌詞カードもマット使用で真っ黒なので、触ると指が黒くなる錯覚に陥りますけど、落ち着いた感じが良いではないですか。

さて、内容の方ですが、これがまたボリューム満点で、なんと2枚組み!vol1とvol2に分けてもいいんじゃないかとも思いますが、これはお得なので、口には出しません。発売元のソニーさん、グッジョブ!
disc1には1クール目に使用された楽曲、disc2には2クール目以降に使用された楽曲を中心に構成され、順番に聴くとストーリーの流れを感じさせます。

アニメファン以外からも好評の主題歌「DAYS」、「秘密基地」、「少年ハート」、「Fly Away」のオンエアバージョンはもちろんオススメなのですが、ここで注目したいのは、SUPERCARの歌う挿入歌「STORYWRITER」です。
序盤に何度か使用されたこの曲、フワっとした無重力を感じさせながら、駆け抜けるようなスピード感をも同時に感じさせるこの曲。そう、丁度急な下り坂を自転車で走っている時に追い風が吹いて、風圧を感じないのに猛スピードで走っているあの不思議な感じに近いと申しましょうか。特に第2話「ブルースカイ・フィッシュ」で使用された時、レントンがスカイフィッシュと共に戦闘空域をリフで駆け抜けるあの場面に非常にマッチしていましたね。このシーンの為に書き下ろされた曲かと思われますが、実は3年も前のアルバム「HIGHVISION」から使った曲なのです。スゲェ!

エウレカファンも、各アーティストのファンも、是非このアルバムを聴いてみてください!

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます