2005/10/11 12:00以降掲載
まんだらけ福岡店

4F ソフビ KKマルザン セブンと愉快な仲間達♪

今回、KKマルザンのソフビを紹介します。
セブンと頼もしいカプセル怪獣の登場です。



ウルトラセブン
メーカー:KKマルザン
価格:\29,400−
成型色:赤
サイズ:スタンダード
状態:塗装小擦れ

ウルトラセブン 昭和42年10/1〜昭和43年9/8 全49回

日本の特撮のみならずTV史上において類い希なる傑作「ウルトラセブン」
子供の目は勿論、大人の鑑賞に価する脚本、演出。
そして、神がかり的な職人芸の特撮!

疑似科学、仮想現実を突き詰めた作品「ウルトラセブン」は、
回を重ねる事に、その濃密性は輝きを増したのですが、
同時に難解さも増し、ついて来れなかった子供達が
存在したのも事実です。

しかし、本ソフビをみるとそんな小難しい問題は、一気に吹っ飛ばされる
造型となっています。見るもの全てに安らぎを与えてくれる"癒し”のルックス。
やはり、「ウルトラセブン」は偉大です!



ウィンダム2期
メーカー:KKマルザン
価格:\47,250-
状態:塗装スレ
成型色:灰色
サイズ:スタンダード

ウルトラセブン 第1話 「姿なき挑戦者」 カプセル怪獣ウィンダム

知名度の割に出演回数が少ない、カプセル怪獣「ウィンダム」。
”カプセル怪獣”は、緊急時に諸星ダンが使用する。
お助けアイテム。
普段はカプセルに小型化され、ダンの携帯ケースに収納されています。
劇中で活躍したのは3体のみですが、なんと5つのカプセルが存在します♪
そして、第10話では一つを消失してしまっています。

本ソフビは、大きく”マルサン”と"マルザン”の違いを説明するのに適したソフビ。
マルサン商店からKKマルザンへと社名を改称した、昭和42年7月。
この時を境にとったより”リアル”という方向性。
それが、顕著にみえるソフビ、それが「ウィンダム」である。



ミクラス2期
メーカー:KKマルザン
価格:\10,500-
状態:角キズ、角先・気泡、塗装小擦れ
成型色:こげ茶
サイズ:スタンダード

ウルトラセブン 第3話 「湖のひみつ」 25話「零下140度の対決」 カプセル怪獣ミクラス

こちらも知名度の割に出演回数がそんなに多くない、カプセル怪獣「ミクラス」。
出身がバッファロー星ということもあってか牛に似た顔、
怪力が一番の自慢なカワイイやつ♪
弱点は、電気。
第3話ではエレキングに電気を浴びせられた為、敗北しました。
しかし、その反面寒さには強く、第25話のガンダーとの戦闘では善戦を見せました♪
また実は、口から光線を出せることもこの戦闘で分かりました。
まだまだ、未知なるポテンシャルを秘めた怪獣です。

本ソフビは、そんな”クセモノ”ミクラスのソフビ化に成功した秀作。
マルザン以降のリアル性の追及とマルサン期の幼児玩具としての
スタイルが見事に融合された出来となっています。

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。
ご了承ください。

(担当 榊&松田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます