2005/10/08掲載
まんだらけ福岡店

4F TOY 泥臭く突き進め!装甲騎兵ボトムズ

そのハードな世界観で多くのファンを魅了した、不朽の名作「装甲騎兵ボトムズ」。
主人公キリコを始めとした、ストーリーを彩るあまたのキャラクターはもちろんのこと、ボトムズの象徴たるメカ、AT(アーマードトルーパー)の魅力は何者にも変えがたい。
主人公の操る機体でありながら、泥にまみれサビが浮き、汚れきった姿が似合う。
むしろ綺麗じゃいけないそんなメカである!

「リバイバルデュアルモデル ブルーティッシュドッグ」
メーカー:タカラ
価格:\3,150-
状態:未開封

「リバイバルデュアルモデル スコープドッグ レッドショルダーカスタム」
メーカー:タカラ
価格:\2,625-
状態:未開封、箱小イタミ

放送当時から現代まで、様々なメーカーが玩具、ガレージキットでATを立体化して世に出してきた。
なかでも長い人気を誇るのが、タカラより発売されたデュアルモデルシリーズ。
ダイキャストパーツをふんだんに使い、降着ポーズを再現できるそれは、ベストオブボトムズアイテムであった。
その商品を20年の時を経て、復刻されたのがこの「リバイバルデュアルモデルシリーズ」だ。
ただの復刻と言うなかれ、メカ、付属のフィギュア、共に細部まで彩色が施されているのだ!

「1/12スコープドッグ」
メーカー:YAMATO
価格:\12,600-
状態:未開封

「1/12スコープドッグレッドショルダーVer & キリコ・キュービィ」
メーカー:YAMATO
価格:\26,250-
状態:トイザらス限定商品、未開封

そして、ベストオブボトムズアイテムの歴史に新たな1ページを刻むであろう商品、それがYAMATOより発売された「1/12スケールフルアクションシリーズ」だ。
原型師にボトムズLoveな野本憲一氏を迎え、その圧倒的な大きさもさる事ながら、現在考えうるATのアクションをほぼ再現することができるのだ!
また、中に搭乗するキリコ・キュービィもアクションフィギュアを作らせたら右に出る者はいない、浅井真紀氏による造型のため、ハチャメチャな可動をこなしてしまう。

1/12だからこその圧倒的な存在感、そして現代の技術ゆえの可動。そしてタカラのデュアルモデルでしか味わう事のできない、当時を語るそのたたずまい。
是非新旧のベストオブボトムズアイテムを手にして、ボトムズの歩んだ20年の歴史、そしてこれからを共に見届けよう!

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 アリカワ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます