まんだらけ新宮店

第128回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
風邪を引きやすい季節になりましたね。
皆さん、無理はいけません。
「あ、ヤベ!これって風邪?!」と思ったら、薬を飲むか病院に行くかですよ!!
気付いたら寝込んでるなんてないように!!(何様?)

ささっ!
それは、さておき。
行ってみましょう!
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

小学館 フラワーコミックスより
赤石路代先生の
「シネマの帝国」

「陽平(ようへい)くん!時間よ、時間!!」

大きなお屋敷をメイド服でパタパタと走る彼女は、花王莉(かおり)。
北斗シネマグループの総帥とその息子達が住む屋敷に世話係として働いている。

9年前、沖縄。
沖縄のユタだったおばあが亡くなり、親戚同士が押し付けあっていた花王莉に「うちに来るか?」と言ってくれたのが総帥だった。
そして、彼女の力。
目の封印を解くと、人の運命を見通す。
それを知っているのも、彼だけ。


陽平と呼ばれた彼は、花王莉にシーツを捲られ、眠い目を擦りしぶしぶ起き上がる。

「花王莉」

外から自分を呼ぶ声がして窓を開けると、陽平の兄・青矢(せいや)が礼服姿で車の前に立っていた。
「もう出かけるの?」
「うん、行って来ます。花王莉」
「いってらっしゃい。」
笑顔で送る。
その姿を面白くなさそうな顔で見る陽平。

「いいかげんにしないと遅刻だよ?」そう言って、デスクの上に目が行く。
そこには綺麗にラッピングされた長方形の箱。
青矢が向かったパーティーで主役に渡されるであろうプレゼント。
「これ…青矢さんの忘れもの。」

呟いてすぐ、花王莉はメイド服のまま、部屋を飛び出した。
その後姿を見て、呟く。
「兄貴に夢中なくせに…」

パーティ会場は大きなホテル。
ついたとたん、突然バッグを持たせられる。
「ちょっとあなた、これ運んでっ」テレビでもよく見る、女優の美崎麗奈(みさき・れいな)。
メイド服を着ていたため、従業員に間違えられたのだ。

「あ、もしもし青矢さん?麗奈よ」
それを聞いて、今から行われる北斗グループのパーティ出席者である事が分かった。

青矢に忘れ物を届け、同じようにパーティに出席している自分を引き取ってくれた総帥の元へ向かう。

「おおっ花王莉」
「おじさま、もうパーティ始まりますよ♪」

総帥は、一緒にいた男性従業員を下がらせる。

「それより、あの男……」

会場の隅で、女性と談笑している髪の長い初老の男。

「どうかな…頼む見てくれ。」
「はい。」
返事をし、左目からコンタクトレンズを外す。
その目は、先程より色素の薄い色をしていた。

「誰もまだ、青矢や陽平も気付いておらん。この北斗グループを動かしているのは、たった17歳の娘。」
「玉城(たまぐすく)花王莉だとはな…」

そして、彼を再び見る。
彼の周りには、黒い霧のようなものが湧き出ていて、とても良いとは言えない感じだった。
「やめた方がいい、おじさま。あの人は、あぶないです。」
「そうか…」

「お前が、青矢か陽平どっちかの嫁になってくれれば、北斗は安泰なんだがな・・・」少し寂しそうな笑顔で、総帥は言う。
「今は、使用人の立場でいるけれど、本当の帝国の女王はお前なんだよ…」


そして、その夜。
総帥は心不全により帰らぬ人となった。

しかし、問題はその後起きる。
彼の…総帥の遺言によって……。

これは…、ちょっと読んでみようかな〜では済まされないですよ!!
気付いたら、最後まで読んでしまってます!!
是非、殿方にも見て頂きたい!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

目録マガジン コンプREX 第3弾「あなたの知らない少年ジャンプ玩具特集 90年代アニメ放送作品編」
秋葉原や一部のマニアにのみ注目されている玩具やグッズのフルコンプリートを目指しマニアックな視点で紹介する目録マガジンその名は「コンプREX」
  • 両手いっぱい掴みたい!!ドラゴンボール消しゴムシリーズ制覇への道
  • 震撼の未発売ドラ消しがこれだ!!
  • カードデスぅ 第1回DB編
  • その他色々!90S黄金期作品玩具
THE ART OF 新書判コミックス 別巻1〜朝日ソノラマ・初期サンコミックス編〜
燦然と輝く太陽のマークが漫画史を照らし出す!!新書判コミック最重要項目、初期サンコミ帯付をカラー掲載!!
2008年12月26日(金)
まんだらけ各店&全国一般書店にて順次販売
※まんだらけ購入特典「橋本一郎インタビューアウトテイク集(4p)」
【オリジナル同人誌付き】ドラマCD KiKKa 第8弾「仁義VS堅気²」
ヤクザの蜂須賀組組長に拾われた達矢は、今は立派な蜂須賀組構成員。 尊敬する組長の為に日夜頑張っている達矢だったが、お守を任されている組長の息子・康平の恋愛騒動に巻き込まれ、司城兄弟に拉致監禁されてしまう! 一体誰が拉致監禁を指示したのか!? 司城兄弟に拉致された達矢の運命やいかに…?

【キャスト】小峰達矢:前野智明 / 司城琲音:岸尾だいすけ / 司城和音:山口勝平 / 蜂須賀康平:波多野渉 / 当麻聡一郎:武内健 / 組長(康平の父):若本規夫
センチメンタルスクールラブアンソロジー「エディス edith」 vol.2 11/28 on sale
  • color
    カズアキ、片山若子、宝井理人、ミギー、睦月ムンク
  • comic
    雨隠ギド、出雲ハチ、カジハヤト、カゼキショウ、片桐郁美、如月マナミ、殺生ヨネ、常川庭助、はるなやよい、藤本ハルキ
  • cover illustration
    帝国少年
  • cover design
    NRS516
2005/10/02掲載