2005/09/20 12:00以降掲載
まんだらけ渋谷店

ヤバイゼヤバイゼ「タワー基地M-115」デッドストック状態デ入荷ダゼ!






サーベイヤーにロードステーションに指令にレスキュー、ビルド基地。
基地基地基地基地ミクロマンは基地だらけです!ミクロマンだけでなくダイアクロンもトランスフォーマーも基地玩具だらけ。これぞタカラの「ちっちゃな玩具で大きく遊ぶ」というスタンスの現れ。これぞ男玩。これぞ年末商戦対策!
これぞタ・カ・ラ・イ・ズ・ム!ただし最近は言うまでもなくアレですけどね。

そんなタカラ基地玩具の先駆けともいうべきなのが、ミクロマンシリーズに登場する「タワー基地M-115」です!タカラ初の基地玩。ポピーら競合メーカーとの差別化を図ったタカラの秘策とは、キャラクター性にとらわれない自由な発想に基づく圧倒的なプレイバリュー、つまり組替えの自由度でした。豊富なオプションパーツを使えば、様々な形態に組むことが出来る上に、他の基地を組み合わせればそのプレイバリューはまさにインフィニット(無限大)!これぞ基地玩。これぞタカラです。

しかしそのぶん対象年齢は高め、加えて高価とくれば、買えるのはほんの一握りの一部の限られた極少数のわずかな子供達だけでした。食い物の恨みはその日のうちに忘れるかもしれませんが、玩具の恨みは百年経っても残るとか。そんな暗い欲望を持っている方、今こそ開放の時です!

こちらは中は未使用。
しかも取説とシールとカタログ付き。箱は盛大にテープで補修しており(写真参照)、本体の白い部分もほんの少しだけ焼けています。
箱絵は写真のバージョンです。

しかしなんといっても未使用品ですぜ!本来ならスミソニアン博物館あたりに寄贈して永久保存。
そのうちTIMEの表紙にでもなって「オーコレガニホンノ玩具文化デスカー!」
とTVリポーターあたりに解説してもらいたいところですが、20年以上探していたような方はもういっそのこと作ってしまえ!塗装してしまえ!改造してしまえ!もう好きにして下さい!

さすがに明日出すと予定のつかない人もいると思いますので、販売は9月24日土曜日を予定させて頂きます。商品は朝一で出します。もし店頭で複数のお客様同士が取り合うようなことになったら、申し訳ありませんがジャンケンなどで決めていただくこともあると思うのでご了承ください。

ですから開店直後ダッシュで店内を走るのはご遠慮ください。君と僕との約束だ!

(担当 石田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます