2005/08/11掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第2回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛を込めて〜」


みなさん、暑い夏休みをいかがお過ごしでしょうか?
第3次スパロボαはもうプレイされましたでしょうか?
秋にもゲームボーイで新作が登場することが決定し、今年もスパロボスパロボ〜な年になりそうです。
さて、そういうわけで今回ご紹介するのは、ドラマCD「スーパーロボット大戦αオリジナルストーリー」
新西暦179年、「メテオ3」と呼ばれる隕石が地球に落下した。
調査の結果、これは人工物であることが判明する。
それには、人類にとって道の物質・技術・情報が封印されており、それをEOTと呼称し、それを調査・研究するEOTIを設立。
EOTIの代表者である天才科学者ビアン・ゾルダーク博士は、研究結果から地球外からの侵略者の襲来を予期し、人型機動兵器であるパーソナルトルーパーを開発する。
その頃、スーパーロボットに憧れる極普通の高校生リュウセイ・ダテは、「バーニングPT」というゲームの腕を買われ、「SRX計画」のテストパイロットにスカウトされる。
その時、突如地球外生命体が襲来し、リュウセイは戦うことになる。
その後、ビアン博士は軍事結社ディバイン・クルセイダーズを結成し、世界統一の為に地球政府に対し宣戦布告をする。
後に「DC戦争」と呼ばれる戦いが始まったのだ!

おや、このストーリーに見覚えはありませんか?
そうです!まさに「オリジナルジェネレーション」のリュウセイ編のストーリーです!
ドラマCDなので姿形はブックレットの線画のみでしか確認できませんが、シュッツバルド、ビルトラプター、ガーリオンなどのロボットは「オリジェネ」以前にこのCDで登場していたのです。
「α」と銘打っておりますが、完全に「オリジェネ」のストーリーが展開されています。
オリジェネをプレイされた方でも、豪華声優陣が演じることで、ゲームとは一味@違った楽しみ方ができる本作品、是非いかがでしょうか?

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます