2005/08/06掲載
まんだらけ新宮店

こずえ嬢の勝手に連載!番外編その28 面白BLコミック!!


こんにちは!
梅雨は明けたはずじゃ・・・・?!
明け方の天気予報。
天気図を見ていると、日本を囲むように水色の点がうじゃあ〜っと。

・・・・ダム溢れるぞ。これ。
梅雨の頭は、「雨が降らない〜水不足〜断水〜!!」ってぎゃあぎゃあ騒いでたのに。

晴れたり、降ったり。
忙しい夏です。

さて、それでは行ってみましょう!
今回のご紹介商品はこちら!!

ビブロス BE−BOY コミックスより
野田カナミ先生の
「恋しかるべきメガネっ子かな」

朝の通勤・登校ラッシュ。
ココは、バスの中。
当然、満員。
座れるはずもなく、立って手すりに掴まってる訳だけど。

メガネでがり勉のイメージまんまんの針口保貴(はりぐち・やすたか)。

只今、元気にバス通学中です。
今非常に緊張しております。
何故なら、隣にクラスメイトの根津くんがいるから。
極道の息子だという彼の噂を何度か耳にしていた針口は、何とか関わらないようにバスの揺れる中、教科書を開き必死に黙読。

すると、ずっと字を追っていたせいか、バスに酔ってしまう。
しかも、こともあろうに隣にいた根津に倒れこむ!

頭一個分背の高い根津を見上げると、ものすごい形相で睨まれ、小声で「次停まったら、降りろや」

「・・・・・?!!」

針口恐怖の余り、ホラー漫画ばりのツラに変形。

どうしよう。
南米とかに売り飛ばされたりしたら!!(震)

近くのベンチに座らされ、彼が持ってきたのは、ゲ○袋。

・・・・緊張して吐けない!!!

「あのさ〜針口・・・」
「はい!!・・・なんで私の名前を?!」
思わず、軍人喋りの針口。
「出席番号13番の針口保貴だろ?つーか俺12番だし。」

「えっと・・・根津くんは、12番の根津真史(ねづ・しんじ)くんだよね?」

少し照れを見せながら、「まあね」と一言。

そろそろ体調も良くなってきたので、と根津と別れる。

今まで怖い怖いとビビッてたけれど、全然優しくていい人な根津にほっとする。

実は、針口には友達がいない。
そんな時に根津と話して少し仲良くなれたような気がして、教室で終始にやけ顔、軽い有頂天になっていた。
それはもう、ブッサイクな顔で。

そこへ先生が入って来て、突然豆テスト宣言!
全員がブーイングのなか、ガングロに金髪頭、耳には複数のピアスないわゆるギャル男のクラスメイト(針口にとっては”コイツ誰だ?!”状態)に、席が後ろの俺に答案をワザと見せろと脅される。

こーゆータイプに余り絡まれた経験のない針口はどうしていいか分からずじまい。

そこへ根津が現れ、ギャル男の前でいきなり拳で机を殴った!
教室には、大きな音が響き、クラス全員が静まりかえり・・・・・?!

友達になってほしいのに、何故かそれは恋愛感情に近いものがあって・・・。
何もかもが初めてな針口が何だかちょっと笑える、そんな一冊となっています♪

根津くんの極道疑惑の意外な真相も!

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます