2005/07/02掲載
まんだらけ新宮店

第83回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!

こんにちは!
朝、起きると全身汗でベッタベタ。
付けたまま寝たはずの扇風機は、静止。
「・・・・・・・・。」
あと五分と思った瞬間、鳴り響く目覚まし時計。
「・・・・・暑っ」
起床。

近頃、こんな感じで一日が始まるこずえ嬢です。


それはさておき。
今回ご紹介する商品はこちら!

集英社 リボンコミックスより
高須賀由枝先生の「グッドモーニング・コール」

田舎の祖父がギックリ腰で入院した為、父が本格的に農業を継ぐことになった主人公・菜緒(中3)。

と言うことで、家族総出で田舎へ引っ越すことになった。
しかし、菜緒は半年後に卒業を控えているので、親の反対を押し切り、こっちで一人暮らしを決める。

ココは、とあるマンション一室。
システムキッチンもついてるし、お風呂は広いし、部屋数も多いし、エアコン完備だし!!

そこへ扉が開き、引越し業者かと思ったらそこにいたのは、自分と同じ歳くらいの男の子。
・・・どっかで見た顔だな。
芸能人?
誰だっけ??

ぼーっと考えていると、突然怒鳴られる。
「・・・・え?」
「だからっ!なんでココにいるのかって聞いてんだよ!!(大激怒)」

「なんでって、今日からココに住む・・・」
「なにいってんだよ!今日からココに住むのは俺!」

彼は、上原久志。どっかで見たと思ったら、同じ学校の、尚且つ女の子にモテモテ、そして、菜緒にとって少し気になる存在。

二人でもめていると、今度は引越し業者が自分の荷物を運びに来た。
・・・・あれ?
二人分??

急いで、不動産屋に連絡してみると、
「おかけになった電話番号は現在使われておりません。」
「・・・・・・・・・。」

なんだか、ヤバイ感じがしつつ、直接不動産屋に行くと・・・・
「都合により閉店させて頂きます」の貼紙。

最後の頼みで、大家さんの所へ。
どうやら手違いで2重契約だったらしい。
「まぁ、うちは月15万の家賃さえ払ってもらえれば・・・・」
「?!15万?!契約では8万って・・・・・」
「今どき、あれだけの物件で8万なんてあるわけないじゃないですか。」

そして、不動産屋は物件をできるだけ安く売って、仲介料だけ貰って逃げたんだそうで。
結局、二人とも行くあてもないので、同居することになった。

同居一日目。
電話が鳴り響く。
上原の部屋から。

しかし、彼は起きず依然としてコール音は鳴ったまま。
いつまでも寝続ける上原に腹を立てた菜緒は部屋に突撃!
直接起こしに行くと、寝ぼけて突然キスされてしまって・・・・?!


出会いが最悪だと、徐々に仲良くなっていく二人を見たとき、なんとも言えない・・・・こう、ほのぼのしてしまうと言うか、わが子を見守る親のような、ほんわかした気持ちにさせてくれます!

これは、一読の価値アリ!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます