2005/06/23掲載
まんだらけ新宮店

こずえ嬢の勝手に連載!番外編その24 面白少女コミック!!



こんにちは!
暑さでなのか、湿度でなのか判りませんが、汗だくです。
じわじわと暑さが増すものの、これといった雨が降らずに梅雨が明けてしまうと、「また、断水すんじゃないの?!」とか思うのですが。

だからって、ザーザー降られても困るんですけどね。
・・・・どうして欲しいんだ私。わがまま娘でごめんなさい。
娘って年でもないですけど。(笑)

さて、それはさておき。
今回のご紹介コミックスはこちら!

集英社コミックスより
桃栗みかん先生の
「高校男子」「空の成分」

桃栗先生といえば、名前を変えて描かれていますが、やっぱり、今、殿方に大人気のコミック「い●ご100%」で、有名ですが。

実は、ボーイズラブ系(?)も描いてらっしゃる訳ですよ!
「高校男子」では、オムニバス形式で、何組かのそれぞれ違う形の恋愛模様が描かれてます。

では、その中の1話”Level A[基ーMOTOKIー]”のあらすじを・・・。

見渡す限り、男・男・男!!
それもそのはず、ココは男クラ。(男子オンリーのクラス)せっかく共学なのに!

主人公・勝山悟史(かつやま・さとし)、高2なりたて。

体育の授業で、サッカーをすることに。
周りで、女子が騒いでいると思ったら、それは別のグラウンドで試合中の香西基(こうさい・もとき)がゴールを決めていた。
成績優秀・スポーツ万能!顔も良し!次期生徒会長との噂も!お父上は知事!

そんな彼をしばらく見ていると、向こうも視線に気付いたらしく、こちらに笑いかけてきた。
少なからず、彼に妬みに似た感情を持っていた悟史は、「ムカつく・・・」と一言。

部活帰り、友人との食事の帰り道。
曲がり角に入った、その時、悟史は驚きで一瞬固まってしまう。
そこには数人の男がタバコを吸いながら、集まっていた。
しかし、驚いたのは、それではなく。

なんと、その男たちの中心には、あの基がいた!
気だるそうにタバコの煙を吐き出す姿に、悟史は複雑な感情を抱く。

翌日。
週番の悟史と基は、”あとは、鍵を閉めるだけ”と帰り支度をしていた。
そこで、悟史は「昨日、○○にいただろ?・・・・タバコ、いつから吸ってんの?」と、少し脅しも含めた言い方で、基に詰め寄る。

「・・・・いくら欲しいの?」
「え?口止め料くれるんだ?」
もちろん、悟史には、はなからそんなつもりはなかったのだが。
「それが目的だったくせに。1万?2万?」
「別に俺、金に困ってたりしてねぇなぁ。」
「?!じゃあ他に何が欲しいんだ!!」

すると、悟史は少し考えるそぶりを見せて、しばらくして突然基を壁まで追い詰め、顔をこれでもかというくらい、近づける。
そして、悟史は口を開きこう言った。

「俺にキスしな」

想像もしなかった返答が帰ってきて動揺する基に対して、悟史が取った行動とは・・・?!

桃栗先生の独特のタッチがまた、色っぽくて良いのです!
い●ごの女の子たちも魅力的ですが、こちらも素敵な男の子たちが必死に青春していて、プラトニックからディープな殿方同士の恋愛模様までがこの一冊で楽しめます♪

男→男←女な謎の三角関係も見ものです!

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます