2005/04/13掲載
まんだらけ新宮店

広大な北海道の風景を巡り、儚く切ない出逢いが紡がれる

今回ご紹介するゲームは、1993年3月にDreamcastで発売した「北へ。〜White Illumination〜」の続編に当たるゲーム「北へ。〜Diamond Dust〜」です。

北海道を旅しながら巡り会う、ほのかな恋の物語で、新キャラクター5人が登場する恋愛アドベンチャーです。北海道の魅力と、切なさがたっぷり詰まった恋愛ストーリーを楽しむことができます。

物語の始まりは、関東に住む大学生が夏休みを利用して旧友の暮らす北海道に旅行するところから始まる。その地で出会うことになるのが、早くに父をなくし母一人子一人で暮らしてきた子や、映画界に一石を投じようと奮闘している子など、個性豊かな5人の少女たち。彼女たちとのひと夏の、そしてちょっぴり切ない思い出が語られていきます。

システムで特徴的なのが、相手の台詞に割り込み、返答のタイミングを変えることで女の子たちの反応が変化する「会話割り込みシステム」と、移動途中にタイミングよくボタンを押すことで寄り道をし、さまざまなイベントを発生させることのできる「移動割り込みシステム」です。ほかに例を見ない独特のシステムで、ゲームをより深いゲーム性に築き上げています。

ご興味のあるお客様はぜひ新宮店までお越し下さい。

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 帆足)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます