2005/03/13掲載
まんだらけうめだ店

3F AVコーナー 東宝特撮の怪獣、戦争映画のDVDとCD


この世に映画は数々あれど、怪獣・SF・戦記物は、男子の大好物である!
と断言しても差し支えはあるまいて。
それらを我々に提供し、心に精神注入棒を叩き込んだ、東宝作品のDVDとCDが入荷しましたッ!それらを一枚一枚各個撃破で紹介するしだいでありますッ!(軍人口調)

まず最初に紹介するは、「キングコング対ゴジラ」(\4,620)キングオブモンスター「ガッズィラ」(英語発音)と戦前から最も名の知れたアメリカはハリウッドを代表する「キング・コング」豪華2大対決といった名作であります。

続きましては、「地球防衛軍」(\3,150)「地球人女性と結婚したい。」という理由で侵略して来た宇宙人「ミステリアン」の「女が欲しい。」それだけで、超兵器をくり出し、富士山麓に基地を設置、その上周辺を領有と、この腕白ぶりは男ならば、「その心意気や良し。」と思うであります。

しかし地球軍も勝手はさせじ、と攻撃をおこなうであります。
生まれた星は違えども、男ならば女性に対しこれぐらいアグレッシブでないとイカンです!と雄の本能をかけた傑作であります。
防衛戦といえば、世界の海軍関係者(マニア含む)ならばだれもが知っている、対馬沖でロシア帝国場るチック艦隊を「ネルソン・タッチ」とならぶ艦隊機動、「東郷ターン」と「T字戦法」(最近の研究では無かったと言われております。)で打ち破った「日本海大海戦」(\3,150)も「天気晴郎発売中。」であります。
特撮の神様、故円谷英二氏は、戦時中「ハワイ・マレー沖海戦」の特技監督をしており、その特撮の質の高さは当時、敵国であったアメリカ側では、実際の戦闘を記録したフィルムと思い、戦後、日本を占領してから特撮映画と知り、驚愕した、という程の物でした。
そんな伝説的エピソードを持つ氏が特技監督として再びハワイ空襲シーンなどに参加した「太平洋の嵐」(\3,150)が「ワレ、入荷ニ成功セリ。」で現在発売中であります!
なお、本作品はアメリカ建国200周年記念映画「ミッドウェイ」でかなり流用されておるであります。(無断借用らしい。)
そして、最後に紹介するのは、CDではありますが、版権の問題で国内版の映像ソフトが販売されていない、「緯度0大作戦」(\1,575)のサントラが入荷しました。
しかも、サントラ・シングル盤のボーナストラックも入っておるであります!
「緯度0大作戦」一寸イイ話原作はコナン・ドイル(シャーロック・ホームズの作者)のSF「マラコット深海」だそうであります!
来たれ!若人、益荒男よ!
これら名作、傑作が、諸君らを3FAVコーナーで待っておるぞ!

状態:全商品帯付き

※掲載商品は売り切れる場合がございますのでご了承ください。

(担当 有馬)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

うめだ店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ うめだ店(詳しい店舗地図はこちら)
〒530-0027 大阪市北区堂山町9-28
TEL 06-6363-7777 / e-mail umeda@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます