2005/02/16掲載
まんだらけ新宮店

もうひとつのアトム


みなさんご存知の鉄腕アトムのもうひとつの物語を知ってますか?
作者は「20世紀少年」や「MONSTER」、「YAWARA」などで人気の浦沢直樹さんです。
内容はプルートにより破壊されてゆくロボット達は、彼らがそれまで送ってきた人生・今の生活・周囲の人々といったディティールが描き込まれ、そのキャラクターに大幅に人間的な肉付けが行われており、それによって彼らの「死」がより悲劇的に描かれています。「被害者」となるロボット達が、いずれも異なった魅力的な人物として描かれ、感情移入しそうになってしまいます。死んでいく運命にあることを知りながら読み進むのは、なんともいえない気分になってしまい、ちょっぴり悲しい気持ちになってしまいます。原作に経緯を払いつつも大胆にアレンジを施して新しい作品にすることに成功していて、とても面白い事間違いナシ!です。
今回はこの「プルートゥ」と手塚治虫さん原作の「鉄腕アトム 地上最大のロボット」の2冊セットになっている豪華版をご用意しております。
かなりのオススメとなっておりますので是非この機会に読んでみて下さい。

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 秦)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます