まんだらけ なんば店

萌えの楽園 5回目 「魔法少女リリカルなのは」


ディバイィィィン・バスタアァァァァァッ!!!!(零距離あいさつ)



はいどうも。ナカガワです。
いやぁ、4月に入り、TV番組の改編期が到来し、いろいろと新アニメが始まっていますね。

・・・今期も多スギ。ワタクシのお家のHDレコーダーはフル稼働ですよ!
そんでもって頑張って見てるんですが、もう時間が足りません!

そんな中でヒィヒィ言いながら見てるんですが、今期はロボットアニメも多いですね。地上波放映では6本ですか(関西圏では)。
グレンラガン、ヒロイックエイジ、ギガンティックフォーミュラ、キスダム、XENOGLOSSIA、そして魔法少女リリカルなのはStrikerS。

・・・なんスか。なんか文句あるっスか? なのはさん、アレもうロボットアニメじゃないですか!!
だって、スパロボプレイヤーなら、StrikerSの1話見たら即座にスバルとティアナの精神コマンドが想像できたでしょ!?

俺的には、スバル=加速・必中・不屈・突撃・熱血・勇気(突撃の代わりにド根性もしくは直撃かも)。
やっぱスバルは勇気もってないとダメでしょ。
んで、ティアナ=集中・直感・狙撃・熱血・かく乱・魂。
――こういうイメージがすぐさま浮かびましたよ!

だってスバル、あんなんもう勇者王じゃないですか! ブロウクン・マグナムにヘルアンドヘヴンやってたし!
後はゲボ子からゴルディオンハンマー借りるだけですよ! ヴィーーーータ!!



まあそんな訳で。4回目の更新から間が開いた「萌えの楽園」の5回目の更新は、「魔法少女リリカルなのは」です!!

「魔法少女」で、「リリカル」な筈なのに、ヘタなロボットアニメよりも「燃える」当作品。
最新作StrikerSにおいては、リリカルなんて概念はもう時空の歪みに飲み込まれて消滅したようで。
普通の魔法少女モノならステッキとかになる魔法を使うための道具は、今回の新主人公では、なんだかタービンがギュインギィン回るグローブでした。コレなんて電童?
そしてその相棒はごく普通に銃でした。もうどう見ても魔法少女ではありません。本当に(r

その上、旧主人公のなのはさんは、回想シーンでは救出の名を借りて砲撃をブッ放したり、新主人公の試験を監督するフリをしてオイシイところをかっさらっていったりと、ヤりたい放題。いやむしろヤりたい砲台。
その機動力あふれる固定砲台っぷりと無敵っぷりは、SEEDDESTINYにおけるキラ様&ストフリを彷彿とさせます。

あーもー! だから早くスパロボになのはさん参戦しねぇかなァ!!
テッカマンブレードとかオーガンとかイケたんだから、なのはさんもイケるでしょ!!
精神コマンドは集中・不屈・必中・熱血・直撃・魂の公式設定準拠で、重装甲・長射程の、バリバリスーパー系でお願いします。
したら使う。蝶使う。参入直後即フル改造。お気に入りに登録して、15段階、資金の限り全力全開で改造する!


しかし、なのはさんのスゴいところは、「燃え」だけでなく、高次元で「萌え」も融合している点があげられます。

やっぱりStrikerSでもなのはさんとフェイトたんはラブラブなんですよね。
そりゃ19歳になったのになのはさんはユーノとくっついてない訳ですよ。それ以上に大好きな本命はフェイトたんなんですから!
さすがなのはさん。10年経っても一途な想いを貫き続ける漢っぷりは健在です。

strikerSではなのはさんもフェイトたんも大人になっているので、いちゃいちゃされたらマジでシャレんなりませんよ。
やーもー! もっとやれ! これでもかって位イチャつけ!!
コレでオレはご飯6杯は食べられます。ごちそう様です。

StrikerSでは、A's以上の百合ん百合んぶりを期待したいものです。
2クールもあるんだしね! そりゃ半年もあればなのはさんとフェイトたんはイクところまでイケるはずさ!!
きゃー! たまらん!! 妄想がッ! 止まらんッ!!



そういえば、ちょうどいいコトに現在ウチにはなのはさん達のベッドシーツなどがあるので、止まらない妄想のはけ口としては最適だと思われます。
・・・我ながらイヤな奨め方をしているような気がしますが、大丈夫です。広いお心のなのはさんは、こんなダメな俺を許してくれる筈です。


たぶん、全力全壊の砲撃でもって。

※この記事は2007年4月8日に掲載したものです。

(担当 ナカガワ)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp