まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第15回 台詞から萌えの道に入ってもいいじゃないかぁぁ!

おかしい。
最近食べても食べても、体重が増えないんです。
入社して、5キロ落ちたのですが日々落ちていく一方です。もしかして自転車通勤のお陰で筋肉が身体に付いたってことですかね?
食べ放題なんて行った次の日の朝なんて、マッパで体重計に必ず乗るのですが(朝風呂派なので・・・)意外に食べる前より体重が落ちているんです!

周りは寝正月のせいで太ったーと嘆いているんですが担当は減る一方。
周りには「痩せたね」なんて言ってくれるスタッフがあまりいないんですが、それはきっと担当がドMなんであえて突っ込まないんでしょう。ふふ。 (いろいろ勝手に解釈するから、アルバイトに何気にポジティブ〜と言われました。)

毎度ここでは、担当の近況をだらだら書いていますが決して文字数を誤魔化す為じゃないですよぉおお。えぇ。(ゲフゲフ)

今回頭狂わせながら語らせていただくのは、担当はまぁったくプレイをしたことがないものですが、アニメで萌えてしまいついにははまってしまった作品「テイルズオブジアビス」です。
この後に次々とテイルズオブヴェスペリアとか出ていますが、まだまだ担当はアビスブームだと信じていますYO☆
テイルズオブシリーズはなんといっても毎度キャラクターデザインの方が最高にいい人ばかり! 一番キャラクターデザインで好きなのは、いのまたむつみさん! この方は神!担当中では神に値する方です。サイバー時代から大FANで、何度 何度苦手なゲームですが、テイルズをプレイしようかと悩んだことか・・・


今回アビスですが、はまったきっかけは先ほども書きましたが、アニメです。 もともと友人がアビスの同人誌を描いていたもので、大雑把にはどんなキャラがいてドコが腐れた乙女のツボで と知っていたつもりでした。 秋から始まったアニメを担当は休みの日に同人誌担当ですので(実は、M氏は女性向けコーナー担当なんです。クフフ たまに男性向けに首をつっこんでるアホです。) アニメはチェックしようかなぁと第1話を観て、ルークがガイに言う『俺はガイのことただの使用人だなんて思ってない!』という台詞に 「その台詞に心奪われてしまったぁぁ!」とパソコンの前で変な雄叫びを上げてしまいました(笑)

前まで、ジェルク派だった担当(友人の影響)
ですが、その台詞に ガイとルークの事をゲームオタク野郎にことごとく詳しく聞いたせいで見事ガイ×ルークにはまっちゃいました。
あはは。

アニメを観る前に。担当のなかでのルーク像があったんですが彼 以外に男ですね。
自分勝手と言うか、マイペースと言うか、ボンボンっていいますか?そういうルークを甘やかすガイ。(あにぃきいいいいいッ!←もうガイにメロメロなんです)
はぁはぁしちゃいますよ。ほんとうにもぉおお。

担当まだまだアビスの同人誌初心者ですが、中でも読んでうぉおおおってなった同人誌を紹介させて頂きます。
まず始めに、表紙からメロメロ
ポカバタタさんの【聞けば天国 夢見て地獄】(図1)です。
出だしから最高に可愛いんです。この本。

(図1)

ルークがガイが大事にしていた音機関を派手にぶち壊してしまい、力いっぱい謝る姿にぶはっと笑いが。
ガイが壊されたことに一瞬三途の川を渡ろうとするほどのショックを見せ、弁償するといっても非売品だから壊れたものが帰って来る訳でもなくその償いのため、なんでもする!と言い出すのです。(図2)

(図2:同人誌展開だなぁ)

でもルークの何でもするは、肩たたきや荷物持ちや、手伝いのつもりの「なんでも」
ガイは、漢なんで(笑)最初は添い寝ーとかですが、邪な考えでコスプレー、プレー・・・にゃんにゃん・・・と思い浮かべるんです。
ルークに限ってそんな、そんな素敵な事をしてくれるわけがないと、必死に自分の理性と剣で戦う姿。漢です。(眩しいぜ・・・兄貴☆)

食いついたガイに、ルークはどんな要求でも答えてみせるからに、理性をぶち破るガイ。
素敵です。
それしか言葉が出ない。

ついに、ついに一線を越えるときがと喜んでちらりとルークを見つめれば、純な瞳。 これに邪な瞳のガイは欲望と良心を天秤で量り、キラキラ瞳のルークに良心が見事勝ち取り、買い物当番を変わってくれ・・・という素敵な結末でした(笑)
他にも、ルークに振り回されるガイがかわいくってたまりません。
女共がいない間にしようぜ!とお誘いするルーク。
お昼からそんなぁと(期待いっぱいで)慌てふためくガイが最高に笑えました。(図3)

(図3:まぁオチはご想像にお任せします…)

また次に可哀想なガイ兄貴と言えば・・・な同人の誌をご紹介。
表紙から見るからにラブラブだなぁと思わされるが・・・否。 表紙を裏にするとあれま☆不思議。 可哀想なガイ兄貴登場!
表紙のイラストはなんと、ガイ兄貴妄想だったりするナイスなのを描かれたいわさき砂也さんの同人誌『Gravity』をご紹介です。(図4)

(図4)

(もうこれを書いてる時、横から野次が・・・早くプレイしろと・・・したいけど本当ゲームは苦手の苦手なので、今度小説借りることにしましたぁ〜。へへへっ)

こちらは短髪ルークよりも長髪ルークが好きな方にオススメ!
出だしから、ルークが魚を食べないとごねるところから始まるのですが、魚が嫌いになった原因はガイ兄貴だったり・・・。
幼い頃、ルークがガイに、お魚の絵を描いて見せたところあまりにもご飯に出てくるときの魚の絵で間違った教育はいけない!とガイが一生懸命本物の魚を見せる為に釣ってきた魚でルークを怖がらせたのが原因。 いや、とっても素敵な笑みで「これが魚だぞ!!」と言うのはいいのですが、それ それ・・・魚!!?と見ていて絶句(笑)(図5)

(図5:笑顔が素敵よ!ガイ!)

そりゃ確かに魚嫌いになりますよ。(図6)

(図6:ルーク泣き顔カワイイなぁ…)

兄貴 教育間違えてる。と心の中で突っ込みを忘れなかった担当です。
この一冊はドコを開いても可哀想なガイが見れます(例えばじゃんけんに負けて傘代わりにされたり・・・コレが一番泣けました!)
最後の話はシリアスでちょっとほっとしました、シリアスより担当はものすっごく可哀想なガイじゃないと物足りなくなりました(この時点で)


次にかっくいい!ガイ兄貴と言えば、藤村あゆみさんをご紹介!(図7)

(図7:鈍行音楽)

今回手元にあるのが、ガイルクでも可哀想なガイじゃないんですが、ガイがとってつもなくかっくいいです。
アッシュにルークの足を引っ張るのはやめろ!と睨み付ける表情に担当めろめろ☆(図8)

(図8:カ…カッチョヨイ…)

どこのページを開いてもガイがかっちょよいです。

また、藤村あゆみさんや田宮こもさん等が参加されているアンソロジー『月刊ファイブ』もオススメ!(図8)

(図9:カワユイ表紙!)

表紙からルークとアッシュがかわゆい!
ガイも好きだけど、ルークかわいく、この一冊で萌が補充できること間違いなし☆

今回これを書きながら、段々そのカップリングにのめり込むっていう傾向が初めてです。
これを書き終える前から、ガイルーのオンリー行きたい!と1人喚いてしまいました。
その前に本編本編。
同人誌を先に知ってしまったので、今回上手くご紹介できたかが心配!だがそんな事は変な萌パワーでカバー☆

近々ガイルの同人誌を買い漁りすぎて、逆立ちしても紙くずしか出て来ないっていう災難にならないよう頑張ります。
只でさえ、ペルソナ4の花主にハマリ・・。何故かこれもゲームをしていないのですが好きになりました。
最初は「私は主花派よ!」と堂々と言っていたのですが、ついこの前、主花のもっちろん絡み有!の同人誌を購入したのですが、いざ読んでみたら・・・落ち込みました。 花村が受け無理!主人公に喘がされる姿を見ただけで悲しくなりました。
おかしい・・・非常におかしい。
何故無理なのかまだ調査中ですが(どんな調査かはき・か・な・い・で・☆)もしわかればまたここで発表をしたいと思います。
待っている方いないと思いますけど。

でわ、今回はここら辺でお開きです。
お付き合いありがとうございました(土下座)

(担当 宮崎)

※この記事は2009/1/26に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ