まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第11回 第1期の最終回で心奪われてしまった!

この記事を書き始めて、前回で記念すべき10回目だという事をアップされた後気付いた担当です。
今更ながら11回目まで続いたことに、恐れ多く感謝しています。

これももう11回目になると、本当担当のツボが丸解りだけどもめげずに書きたいと思います。
本当ならマグカップの記事でもなんて思っていましたが、マグカップのどこに惹かれるんだとツッコミをいただきそうだったので今回は見送りました。
そもそもマグカップというのは形や絵柄、取っ手が少し変われば魅力も変わるもの!! とここで熱く語るのもあれなんでまたの機会に語らせていただこうかと。


今回はですね、ここまではまるとは思いもしなかったサン●イズアニメ。(もともと担当はサ●ライズのアニメははまるんですけどね。サイバーとか…)
今や腐れた乙女たちの心を夢中にさせている機動戦士ガンダム00を語らせていただこうかと思います。
まさか、コードギアス後にすぐに心奪われるものだとは思ってもいなかったです。
アニメ始まる前は、キャラクターデザインにはかなり萌えさせていただきましたが、機体が…とブーイングを零していました。
キャラデザの高河ゆん先生は「アーシアン」から好きで。いや、アーシアンはあればもう名作ですよ!ちはや可愛いし。あの二人の関係にいつ読んでもドキドキさせられます。
高河先生の良さを語るのもまた今度機会があれば語らせていただきたいものです。もう、大好きです!先生と握手よりも抱きつきたいぐらい好きですよ!

で、ガンダム00ですが、担当、ガンダムシリーズにはまるのはガンダムW以来です。SEEDはこの職場に入って初めて観ましたが・・・うぅうん。キラ好きだ!なくらいで。
Wのヒイロというより、担当は五飛派だったのですが(えへ)
ひっさびさに、ガンダムに熱が入りました。
もともと、1期最終回で好きになったのですが、ますますはまったきっかけはドラマCD。
刹那が「チョリース!」と言っているあの、あのドラマCD!
(余談ですがチョリースの意味と致しましては、「こんにちわ」また「了解」という意味があるそうですよ!)

始まりはとてもかっこよいナレーターから始まり、転校生がくると騒いでいるところまでは普通なのですが・・・そのね、後が凄い大笑いです。
これはまだ聴いていない方がいるかもしれませんので細かくは語りませんが。今まで刹那はどんな任務があろうと絶対自分の性格は変えない!
と信じていましたが、まさかあんなキャラを演じてくれるとは・・・
他のマイスターも素敵でした、ティエリアの女装というか、女というか、いやいや、アーデさんと今後呼ばせていただこうかと思います。
アーデさんや、アレルヤというかハレルヤがいい感じになっていましたよ。
ケンカ番長と意気込むハレルヤが素敵だったけども、その後のアレルヤが可愛そうでした。
「いっいたいよぉぉ・・・」
と痛がる姿に、すみません喜んでしまいました!

ハム先生が「男色家だー」と胸を張って言っているドラマCD。あれを00をまったく知らない人が初めて聞くと、そんなアニメなんだぁ…と勘違いされちゃいますよ!
ハムは まぁ アニメでも頭が素敵にいっちゃってますが・・・今の彼の名 ぶしっ げふげふ。
担当カップリング的にハム×刹だったので公式であんな展開になってくれちゃってほんっとうに嬉しかったです。
あのドラマCD後、担当は宮●の「まじやべッ!」をよく使わせていただいてます。その度に00を好きなスタッフが吹き出して床を転げまわっているという大変素敵な毎日を送らせていただいてます。

そんな(どんな!?)ガンダム00。担当が好きなカップリングは悲しい事にまだ1冊しか手に入れたことがない
グラ刹。
これが王道だぁぁぁと胸を張って「私、00ではグラ刹が好き★」と言えばかなりひかれました。
周りの温度がマイナスになるほど。
え?なんで?と。
じゃ、00で王道のカップリングってなに!?と問いたくなるけど、ロク刹とかアレティエとかなんでしょうね。
いやいや公式で襲ってるんだしグラ刹王道でしょぉ!と思うのですが・・・同人誌を探せばあまりないという真実。
同人サイトは結構ひっかかるんですけどね!
どんだけお前はマイナーやねん!と言われそうですよ。
初めて購入した00の同人誌なんて、フラッグカスタム×ガンダムエクシアですもの。正式にはグラ→刹那なんですけど、モビルスーツえっちという表紙明記にやられて購入。(図1)


(図1:「モビルスーツえっち」と書かれてる裏表紙も載せます)



ハム氏の暴走っぷりがこれまた最高で、その暴走におびえる刹那が担当のツボにはまりました!
刹那がひくほどのアピールってなんかいい・・・。
犯される(?)刹那を助けに行くロックオン兄貴をアーデさんが止める理由も笑えましたよ。
「デュナメスはだめだ (まだ)買ってない」
それも真剣な表情ってところがまたGOOD!確かに資料が無ければ適当になっちゃうから登場してもかっちょいいものではありませんからね(笑)

無理矢理犯された(?)あとに、アレルヤが慰めるためにホットミルクを刹那に与えてるヒトコマも最高によかったです。(図2)


(図2:ホットミルクて…)



空気読めよ・・・・それ慰めてないですからぁ!といいたいけども、そういう天然アレルヤ大好きです!


次に手に入れたのはびっけさんのグラロクです。(図3)


(図3:この表紙、最高!)



え?担当グラ刹好きだよね?と言われそうですが・HAHAHA!びっけさんが好きなんだぁぁぁぁ!ただグラハムが攻めていればなんでも読める!な時期だったのですよ。丁度。
びっけさんの描かれるハムハムが紳士っ!紳士くさくロックオンが色っぽくて大好きになりました。(図4)


(図4:紳士だグラハム…)



本命とは違うカップリングなのですが、なんか なんかいい!
たまには三●さん受けもよかろうかと(笑)
ロックオンが相手だとハムハムは受けに見えるんですが、いっがいと攻めでハムハムに流されていくロックオン兄貴が可愛く見えます。
ようは、自分のツボだったらなんでもいいんだろぉおおおと言われるのが落ちなんですけどね。


最近はまったのが、アーデさんを好きになってから刹ティエにはまりました。(図5)


(図5:内容載せれないのが残念ですが…)



あれ?刹那受派じゃないのか?とつっこまれるところですが、えぇ受け派ですが最近2人が一緒なだけで萌えちゃうんです。
第2期になって、アーデさんはツンデレ女王かと思えば!母親 あだ名はおかん!と呼びたいくらいに成長している様に、あぁ刹那と絡んだら萌えるなぁと思い最近ではもう、刹ティエ!
アレティエも好きなんですけどね・・・
特にアーデさんが女体話いいです!
担当が読んだのは、マイスターが全員女体化というミラクルで素敵な同人誌!(図6)


(図6:)



アーデさんの笑顔がとてもなく素敵でした(ごちそうさまです)(図7)


(図7:素敵な笑顔に腰砕け)




ここ1年(?)で見事カップリング好きがこんなに変わったのはガンダム00が初めてかもしれません。
今後第2期の展開が気になりますが、なぜか担当は毎週録画を逃してしまうのです。
好きなのに忘れるって、実はまだはまろうとする自分を録画を逃すことで否定しているのか・・・否。

でわでわ、ここまでお付き合いありがとうございました。乱雑乱文失礼しました((礼))

(担当 宮崎)

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ