2011/10/19 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 特集第6弾〜ウルトラマンA怪獣ソフビの源流【地底エージェント ギロン人】〜

特集第5弾は、ギロン人をご紹介します。

地底エージェント ギロン人

「ウルトラマンA」第5話「大蟻超獣対ウルトラ兄弟」に登場した「地底エージェント ギロン人」は超獣「アリブンタ」を操る「ヤプール」の尖兵(本編では解説なし)。
東京地下に要塞を作るために暗躍、TACに地底の拠点を突き止められると、変身した「A」を「アリブンタ」とともに捕獲、しかし救援に駆けつけた「ゾフィー」と「A」の前に「アリブンタ」とともに倒されてしまいます。
モチーフらしいものを持たない非常に独特のデザインをしており、本編ではそれほど多く登場しないもののインパクトがありました。
「ギロン人」の声は「帰りマン」の「ナックル星人」や「仮面ライダーアマゾン」の「十面鬼ゴルゴス」を演じた沢りつお氏。
また、着ぐるみは後に29話に登場する「地底超人 アングラモン」に改造、地底に縁の深い着ぐるみとなっています。

「ギロン人」はブルマァクからリリース。
非常に本編のデザインを忠実に再現した好アイテム。
プロポーションも実に良好ですが、なぜか他のスタンダードサイズソフビより一回り大きく、相方の「アリブンタ」がちょっと小さく見えてしまうのがネック。
しかし、その後は意外と商品化されないキャラクターとなっており、貴重な立体アイテムとなっています。



ウルトラマンA
第5話「大蟻超獣対ウルトラ兄弟」

ギロン人
メーカー:ブルマァク
状態:塗装擦れ、小色移り、気泡、小ヨゴレ
成型色:黄色
サイズ:スタンダード

地底エージェント ギロン人・・・、エージェントってかっこ良い。。。
海外ドラマみたいです。シュッとした造形は、まさしくエージェント!!
特集第6弾〜ウルトラマンA怪獣ソフビの源流は、福岡店1F入って直ぐの特集ショーケースで展開しています。
ぜひ、店頭にお越しくださいませませ。

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます