2008/4/14 21:00掲載
まんだらけ 名古屋

2F DVD お教えしまショ!「DVD トリプルファイター」の正しい観方!

スポンサーサイドの意向か、局の編成上の理由か、近年全く見られなくなった「5分帯番組」。
内容はともかく、毎日同じ時間に観られるという時報代わりのこの枠は、刷り込みに似た効果で妙に記憶に残ることが多いのも事実。
思い出すままに列挙してみれば「おとなの漫画」「ちびっこ展」「みんなの歌」
「ウリクペン救助隊」「クレクレタコラ」「ウルトラファイト」「冒険ロックバット」「カバトット」「解決タマゴン」「カメラでねらえ」とまぁあるわ、あるわ・・・。
いずれも70〜80年代の番組であり、現在では「世界の車窓から」位しか残っていませんが、それでも一時代を築いたのは確か。
なかでもこども番組が多い辺りに、当時のこども人口の多さが伺えます。
そんな中で比較的知名度が高いのがご存知「トリプルファイター」。
LDでも発売されていたので原体験世代以外でも視聴機会が多い番組ですが、あえて言わせていただけるなら・・・・「まとめて観ちゃ、ダメですよ」。
ムックなどでもシナリオに合わせて1週間分1エピソードで紹介されるため、それをそのまま一話分として観ている方が多いでしょうが、ソレは「赤影」で「卍党編」を13話一気に観るようなモノ。
あくまで5分の枠内で考えられている番組なんだから、続けてみれば似た場面の連発、まどろっこしい展開になるのは当然です!
観るなら正しく1日1回分、間違っても前日分を確認のために見直そうといちゃいけません。
適度に忘れて、続きを楽しむ。
これが「トリプルファイター」の正しい観方です。
そうすれば、度重なるデビラーの無意味な妨害や、一向に展開が見えないストーリー、決着を先延ばしにするだるい戦闘シーンも気にならなくなる筈です。
そして全てのカタルシス&ストレスを一気に背負って立つヒーロー「トリプルファイター」!
5日目には彼の存在が輝いて見えること請け合いです!
朝から「必殺」観ちゃいけないように、寝起きに「エリック・サティー」聞いちゃいけないように、ゴールデンタイムに「だるまさんが転んだ」しちゃいけないように、全てのものには、本来与えられたシチュエーションがあります。
「DVD−BOX トリプルファイター」、使用上の注意をよくお読みになって、用法・要領を守って正しくご鑑賞ください。

(担当 佐光)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます