2007/8/9 21:00掲載
まんだらけ なんば店

2F 男性向同人誌 祝アニメ化! 魔人探偵脳噛ネウロもの特集!!


祝! ネウロアニメ化!!(あいさつ)

やー、めでたい! ドラマCDを経て、ついにアニメ化決定! 秋から放映開始予定!!
最近の週刊少年ジャンプ連載作品では、ドラマCD化されると高確率でアニメ化もするので、今か今かと待ち望んでおりました!

しかし、ネウロは色々とヤバいネタが多い作品ですが、TVで大丈夫なんでしょうかね?
とはいえ、製作は「DEATH NOTE」のマッドハウス。放映局もデスノと同じ日本テレビ。
という事は、デスノの枠の秋新番ということなのでしょう。つまり、放映は深夜。
ああ! 深夜なら(たぶん)大丈夫!! ヤコへの拷問シーンとか、ドーピングコンソメスープとか、宮崎駿とか、色々大丈夫!!
あのマッドハウスの事ですから、すんごいクォリティで、ヤコへの拷問シーンを臨場感たっぷりに描いてくれると期待してます!

現時点では、気になるキャストは発表されていないのですが、当然ドラマCDと同じ配役ですよねぇ?
ネウロはもちろん、子安武人。
だって、この人間界で魔人であるネウロの声を当てられるのは、子安武人しかいないじゃないですか!!
ドラマCDではバッチリマッチ、というか「あー、ネウロってこういう声だよなー」と納得さえしましたよ!
その他のキャストも当然イメージどおりでした。
特にXの斎賀みつきは、ダジャレのキャスティングかよ!てな部分も含めて最高でした。

お願いですからキャストは変えないで下さい製作会社のひと!

まあそんな訳で、アニメ版ネウロへの期待やら何やらを書き綴ってみましたが、皆さんもこのワクワクを共有しませんか!?
とはいうものの、まだアニメが始まるまで数ヶ月あるので、このネウロ同人誌でこのワクワクを更に加速させるのはいかがでしょう?
ネウ×ヤコで集めてみました。ヤコに対するネウロの愛がたっぷり詰まってます。
たぶん、ネウロは新しいタイプのツンデレなんだと思うんです。
ネウロは魔人なので、人間らしい愛し方とか知らないだけなんですよ!
・・・あ、いや、それより以前にただ単なるドSなだけでしょうけど。

でも、「魔人探偵脳噛ネウロ」という作品の、我々を魅了するポイントの一つとして、ネウロの言動の端々に感じられる、奇妙なヤコへの愛情(というか、執着?)が、何だかステキだという事が挙げられると思うのですよ!!
・・・おかしいですかね?

個人的には、Xとアイのからみも大好きなんですが、アイは・・・ほら、今週号で・・・アレですしねぇ?(コミックス派に対する気遣い)
X×アイ(あ。分かり難い。サイ×アイですよ)本とか欲しいんですけどあまり見ないですからねぇ。
夏コミではいっぱいX×アイ本出してくださいよネウロサークルの方々!!

とここでいちいち言わなくても、アニメ化へのお祝いとばかりに、夏コミではネウロ本が増えることは間違いないでしょう。
良いネウロ本を買うなら、アニメも夏コミも始まっていない今がチャンスですよ?気になる方は、今の内にゲットですよ!!


(担当 ナカガワ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます