2006/10/22掲載
まんだらけ 名古屋店

6F ヤマトは前から見るべし! 「初版・イメージモデル」入荷!


小松崎茂の箱絵を纏い、旧イマイスタッフに作られたとはいえ、いかんせんゼンマイ付き走行モデルではその出来の良さも半減していた「プラモ・宇宙戦艦ヤマト」。
それゆえ、劇場公開時にこのイメージモデルが発売された時のありがたさと言ったら・・・・・!
現在の「設定に近い」事だけが価値基準の全てになってしまっている硬直頭のガンプラマニアには理解できないと思いますが、「正面から見たヤマト」は誰が何と言おうとこのパース付き!
プロポーションは完璧な「ポピニカ魂ヤマト」でもやはり正面からみる時は、誰もが片目を閉じてパース付けて眺める物です!
故に、仕切りなおしヤマトプラモの第一弾にこのパース付きを企画した当時のバンダイ模型のセンスは只者ではないでしょう!
今回入荷したのは由緒正しい初版モデル!
背景に輝くスターシャの笑顔が紛う事無い初版の証です!
オーロラのモンスターモデル等にも一脈通じるこの「イメージモデル」、バンダイには是非この頃の柔軟さを取り戻して欲しいものです。

(担当 佐光)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます