2006/8/30掲載
まんだらけ 渋谷店

「ディープ歌謡・幻の名盤開放同盟」入荷!


今回も「幻」とやらをあっさり手に入れてしまいました。
物語を進めれば確実に手に入る「ロトの剣」の如しです…
友達の助言で「ロトの証」を当てるがごとしです。

この本、まず「ディープ」って付くだけあって、
廃盤モノ、宗教モノ、抱腹絶倒系、
お涙頂戴もとい「ええ歌や」系など、
根本敬が頑張っていっぱい集めました。

目次から落書き、本文全て青で統一されていれ、
パラパラーってめくると、
ちょっとブルーになってしまいます。
や、ホントに。
(つまんないね)。


歌手の紹介文がやたらほんとにめたくそまじで面白い。

写真も見てほしいが、
権利の問題と色の問題があるので断念。

ここに少し紹介しようと思う。

東(ここが苗字の境です)道夫という男について語ろう。
浪曲師の息子に生まれ、幼少より美声を発揮という、
演歌歌手にありがちなプロフィールで始まる紹介ではあったが、
そこを玉川良一氏(おそらく大御所っぽい)に見だされるが



しかし、本人は愛犬家で当時の業界では
「ペット犬繁殖仕掛け人」として君臨していた・・・

君臨・・・皇帝クラスだ!!


そんな男の曲名がコレ。






「待ってた女 甲斐性なし」


なんせ、仕掛け人ですからね。




中央ショーケースにて。
御来店お待ちしております。

初めて買ったCDは「スキャットマン ワールド」の(担当 小泉)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます