2006/5/14掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載!番外編その84 女の子なんだけど、女の子じゃない生き物って……?!



こんにちは!!
つい最近、モノマネを始めたら、「こずえ太夫」という称号を頂きました、こずえ嬢です。

……正直、嬉しくないです。(遠い目)
しかも、ちょっと音が似てて、違和感がない。

ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃちゃんちゃちゃんちゃん………

って声を高くして歌ってただけなのに!!

……え?顔を白く塗れ?着物?!!!

多分、似合うから嫌です……(涙)

**********

さ、涙も枯れて来た所で行きましょうか!!
今回ご紹介するのは、コチラ!!

TATSUMI コミックスより
樹るう先生の
「出たとこファンタジー」

―大陸にその名を馳せる、魔法都市エルーカ。

街の中央には、世界で唯一の魔法学院の尖塔がそびえ立ち、古今東西ありとあらゆる魔法グッズが揃う所。

まさに魔法界の秋葉原?!

そこへ訪れた一人の少女、エマ=キャラウェイ。
淡いグリーンの髪の毛に、赤い宝珠の付いたカチューシャ。
白いドレスを身に纏い、まずは腹ごしらえと食事処に入る。

犬の顔をした犬族の店員は、笑顔でエマの元に出された料理とは……
「名物料理は納豆丼です。」

あら、意外。

**********
実は、魔法学院の入試に来たエマ。
店員に聞かれ、口をネバネバさせながら答える。

「試験まであと一時間あるから何か食べとこうと思って♪」

「ハレ?でも一時間くらい前受験生がいっぱいきてたけど?」

「でも試験は3時からでしょ?ちゃあ〜んと、この紙に……」

カバンから取り出した、受験時間案内には……

筆記試験 13:00〜


エマさん、試験会場まで猛ダッシュです。

**********

結局、筆記には間に合わなくて、面接だけは受けられるみたいで。
ひとまず一安心。

しばらくして、自分の順番を待ってる間、ふとその場には相応しくない銅像のようなものを見つける。
一見シーサーとも狛犬とも取れるソレ。

「なんですか?コレ…」
「血圧計だとさ。」
答えたのは、同じく受験者の杖を持ったワニっぽいおじいさん。

「ここ平均年齢高いから…」
「ふ〜ん、こんなの初めて見ました」
「そうだろうね〜…」

**********

「ちょっとやってみよっと。まだ順番まであるし…」

よせば良いのに、血圧計に腕を突っ込む。

まぁ、案の定と言うか、なんと言うか。
やはりやらかした、エマさん。

突っ込んだのは良いけれど、その後「ガブっ」と血圧計はエマの腕をキツく締め始める。
普通の血圧計なら、なんら問題ない光景だが、ソレはハタから見れば、顔の怖いモンスターに噛み付かれている、非常に近寄りたくない絵面だ。

(キャー!!キャー!!締まってる締まってる!!)

異常な締め付けに慌てだすエマ。

そんな一人芝居をしている間に、段々と近づいてくる順番。
因みに番号は33番。
それまでには、もう終えていることを予想していたエマは、一生懸命振りほどこうとするが、やはりそれは血圧計。
放す訳がない。

んで、やっぱり。

「33番の方〜」
「!!!!!!!」

**********

呼ばれても、腕が離れないので、飛ばされて面接すら受けられなかった、不幸少女・エマ。
しかも、今頃解放されて、ソレの口から診断結果がデロデロ〜っと出てくる始末。

落ち込んで、街を歩いていると風で頭に張り付く、一枚の紙。

『求人募集』

大きく、筆字で書かれたその文字。

「『職種、お茶汲み・掃除・簡単な書類整理…朝9時〜夕方5時まで 時給800シル 昼食付き…資格は特に必要なし。だたし容姿端麗であること…当方大学内の研究所につき働きながら学びたい人大歓迎!!』」

「…でも、この容姿端麗って……?」

そこでエマの独り言を聞いていた、ビラ配りのお姉さんが突然エマの肩を掴み叫ぶ!!!
「妖しい職場じゃないよ!!!」

もう、何だか必死だ。

**********

次の入試の為にも、働いてお金を稼がないといけない!!そう考えたエマは早速ビラ配りのお姉さんに意思を伝えるが、実はそこはエマが思う以上に大変な所で………?!!

**********
はい。
4コマです。
ちょっとHな表現もありますが、そこまで気になりません!!

しかし気になるのは、アレです。
エマの下半身の秘密!!(注意:アレな秘密ではありません!!)

そして、実は人魚族のエマさん。
今日も元気に綺麗に泳ぎます!!!

ファンタジーな世界がお好きな方には、是非読んで頂きたい!!
裏表紙は、RPG風♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます