2006/5/14掲載
まんだらけ 新宮店

あべしの第171回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて」


三つの心が一つになれば、一つの正義は百万パワー!!
未だに様々なメディアで活躍する、「ゲッターロボ」DVD-BOXが入荷致しました!!

ロボットの変形・合体を初めて取り入れた作品で、3機のゲットマシンと呼ばれる戦闘機が合体してゲッターロボとなるわけですが、なんでも、この合体を思いついたのは、原作の永井豪と石川賢のお二人が乗っていた自動車が玉突き事故に遭われて思いついたのだとか。
合体時はちょっとのズレで激突→墜落の大事故になるという。ロボなんだから、オートとかガイドビーコンとか無いのか!?と思うところですが、昔のスーパーロボットは、根性で操縦するのがトレンドだったので、そんなものは要らないのです。
また、このシリーズは、ゲッターロボの原動力である謎のエネルギー体「ゲッター線」をめぐる戦いでもあります。
作品によっては、意思すら持っていたとされるゲッター線。未だに正体が明かされておらず、注目するポイントの一つですね。

本作をきっかけに、設定や世界観が全く異なるゲッターシリーズにも手を出してみてはいかがでしょうか?
是非ご堪能アレ!!

価格:\31,500(税込)
特典:カプセルポピニカ
状態:美品
収録時間:1,282分

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます