2006/5/12掲載
まんだらけ 名古屋店

9F オススメPULLTOP “プリンセスワルツ” リエルタ!


集いたまえ 麗しき姫君たちよその身をドレスに包み この宴を彩りたまえ七央に王子は一人 王子と共に踊る姫君もまた一人輝きたまえ“ザ・クラウン” ワルツの果てに顕れるものよ今こそは“PRINCESS WALTZ”七央に光が満ちる時・・・

※このトピックスは発売日から夜なべしてクリアに走った馬鹿二人がノーブレーキでお送りする、プリンセスワルツのヒロイン達の魅力についての議論です。

議題(1) 鉄の姫
「リッちゃんは俺の嫁」
駄目「ウチの娘に手を出すな。(ネタバレ)を外す夜は俺のものだ」
「なに!(ネタバレ)は俺にとっての命の源だというのに!」
駄目「ホーミングミサイルに大出力ブースターに超重力ハンマーなんてオジサンのツボ。冷静沈着に見えて(ネタバレ)なヒロイン萌え」
駄目だ検閲されている!」
駄目「ゲーム違う違うよゲーム。月末まで正気でいよう」

議題(2) 嵐の姫
「るんかわー」
駄目「るんかわー」(以下エンドレス)
「・・・いいかげんやめて議論に入りましょう。シャチ吉ペットに欲しいね」
駄目「出演女性陣の『やりたい配役指名率No1』シャチ吉。あの声で鳴くぬいぐるみとか出たら会社休んでイベント会場まで赴きますが何か。何はともあれその秘めたるポテンシャルは恐ろしいよリリアーナ・ルン・ルン・ギュンスター」
「リッちゃんは駄目の娘らしいのでルンルンをいただきます」
駄目「シャチ吉は俺のもの。お前如きにウチの敷居は跨がせん」
「そっちかいっ!」

議題(3) 大地の姫
「ふと眉ですよ?おかっぱですよ?和服ですよ?ハイテナイですよ?意志の強さが見て取れますね。ちびっ子なところも高ポイント」
駄目「そしてツンデレ。憧れの人にはデレで初対面の相手にはツン。そして腹黒。でもやり込められる萌え娘」
「腹黒というか、おとしやかに暴言というか、静かなる好戦的性格というか」
駄目「未発達な身体。未成熟な精神。流石最年少(推定)」
「だって○学生ですし。はっ!?でも○学生という可能性も!?」
駄目「このゲームの登場人物は全て18歳以上です」

議題(4) 竜の姫
「刺されてえ」
駄目「貫かれてえ」
「罵ってください」
駄目「踏みつけてください」
「赤い人は他の3倍強い、いや実際は1.3倍なのに3倍と思わせるほど強いのだ!」
駄目「颯爽して最強。そんな彼女の弱点を探りたい。はっはっはそいつはインポッシブルだ」
「この人の笑顔にやられました。あと、凶暴さ?」
駄目「最強モードが是非見たい。高笑いしながら最強を誇る傍若無人な人だと思っていたのにそれすら薙ぎ払うペルペテュエル素敵」

議題(5) 森の姫
「…」
駄目「…」
「ノーコメント(溢れる涙に溺れつつ)!」
駄目「ノーコメント(血が溢れるほど堅く拳を握り締め)!」
「語りだしたら止まりません。溢れる涙は川となり、大地を削って山河とならん。山の大きさは愛の大きさを、川の流れは愛する時となりて流れゆくのですよっ」
駄目「恐ろしいかな個別ルート。戦慄のその内容。俺にとっては真のトゥルーエンド。細かい謎も一挙解決。しかしそれを語るのは紙面が足りない。てゆーか話したらきっと黒服が俺を連れ去る未来はすぐそこに(砕けてもなお拳を岩に叩きつけつつ)」
「一晩中語りてー!」
駄目「朝までも生討論」

議題(7) 剣の姫
「やっぱり王道は両手剣ですね。俺はこの議題についてうまく語れる舌を持ち合わせておりません」
駄目「よくいうバスタードソード希望。両手でも片手でも。身の丈よりも大きな剣が好きな俺はグレート合体勇者ヲタ。真っ向唐竹割!」
「ドレスデザインは一番シンプルな気がしますが、それもまた良い!」
駄目「主題歌歌っとこう」
「ひるがえーるどれすーいまー」
駄目「やーみをきりさーいてー」

議題(8) その他
「静姉ーっ!」
駄目「静姉ーっ!!」
「メガネは俺のものってんだろー!」
駄目「だが黒ストを譲るつもりはない」
「仕方あるまい。ならばクリきゅんの親友の座に座らせてもらおう」
駄目「オカンとパッとしない幼馴染もノシ付けてくれてやろう。開始わずか5分で俺の身体を走りぬけた電力消費量はどこぞの都市の夜景にかかる費用を遙かに超越する!」
「ドンと来い!クリきゅんクリきゅん」
駄目「もし静姉に攻略ルートが無かったらPULLTOPに殴りこみに言ってるヤツは日本の総人口に匹敵するかと。全地球の総人口に比べれば些細な数ですがねハッハッハ」
&駄目「(うわ噛み合ってねー)」
「ま、お互いの趣味の棲み分けが」
駄目「出来たということで」
&駄目「議論終了ー」

少なくとも屑と駄目にとって今年NO1(五月現在)にあるこのゲーム。
F○teのパチなんて言ってスイマセン。全力で撤回します。
これからマルチな展開をしてくれることを祈りつつ、皆様にお勧めします!てゆーか続編を続編を!
我々はファンディスクを要求する!コンシューマ移植程度でこの胸の炎を沈められると思うなよ!
AVGにちょっとバトルが入っている感じのゲームですが、このバトルが与えてくれる適度な緊張感。
バトルでも登場キャラクター達の個性が良く出ていて非常に面白いです。カットインが欲しいと思う俺は贅沢ですかそうですか?
小気味良いストーリがー五月病を吹き飛ばす、プリンセスワルツ。
昇る太陽にPULLTOPへの感謝を心に刻みつつ、自然と2週目に突入するほどの爽快感。
とりあえず、どうでしょうか?

(担当 葛谷(屑)&立石(駄目))

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます