2005/07/19掲載
まんだらけ新宮店

赤い薔薇の秘密とは・・・?



暑い・・・溶ける・・・・と連発しそうになるのをなんとか堪え、頑張って生きていくしかないのですよ!!(泣)
えぇ、暑さでだんだん壊れてきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
イベントまであと半月ということで、スタッフ一同だんだんわたわたとし始める時期となりました(汗)途中で倒れないよう、頑張っていきます。

さて、今回は名探偵コナンの同人誌なんかでもお馴染、りぎあ・もーりすさんの「RED ROSE〜レッドローズ〜」をご紹介します♪

良質の幻覚剤の売人として知られるローズ。
キレイな外見なのに、彼はいろんな人に恐れられている。
左手にはめられた黒い手袋の下に、人を喰らうという真紅のバラの紋章が隠されているからだった。
それ故に、彼は”人喰いローズ”と呼ばれていた。

そんな彼の元に、水蓮と名乗る一人の青年が現れる・・・。
ある国のお偉いさんを助けて欲しいと言うのだ。
その”人喰い”と呼ばれている薔薇で、昔人を助けたこともあるだろう?と、ローズの過去を知っているような言い方をする水蓮。
結局人助けをしたローズだが、それ以降水蓮は部屋に入りびたりとなる。
うざいうざいと思いながらも、笑っているローズがそこにはいた・・・。

そして、再び亜人が街を襲い始める事件が勃発する。
その頃から、水蓮がローズの前から消えてしまい・・・。

水蓮は関西弁なんですが、どうもそれを見てると某ジャニーズ二人組の背の小さい方を連想してしまうのは、私だけなのでしょうか・・・。
大きい目に惹かれ、線の細いイラストにまた惹かれ、ついつい手にとってしまうこと間違いなしです!!
こんな秘密が隠されていたのか!!と、ちょっと驚いてしまうでしょう。
是非是非、手に取って赤い薔薇の秘密の真相を確かめてください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます