2005/07/16掲載
まんだらけ新宮店

胸の奥で震えてる〜♪


残念ながらスパロボの新作への出場を逃したサンライズの人気ロボットアニメ「GEAR戦士 電童」のDVDが入荷致しました!

21世紀の地球に突如宇宙からガルファ帝国が襲来してきた!
主人公・出雲銀河と草薙北斗の住む星見町にも、ガルファ帝国の機獣が現れてしまう。
その時、二人の前に巨大ロボット電童が現れ、二人はコクピットへと導かれる。
二人は戸惑いながらも機獣を撃破することができた。
はたして、二人と電童はガルファ帝国から地球を守り抜くことができるのか!?
そして、度々現れる謎の仮面美女の正体は!?

顔を隠し名前を偽っても、正体が最初からモロバレっていうのは、どこかの「赤い人」からなのでしょうか?
この作品の仮面の女の正体も、視聴者サイドからは最初っからバレバレでした。
そんなことは置いて、この作品は家族の絆とか友情とかをテーマにした話が多く、現代の他人との関係が希薄になってきている少年たちには是非とも見ていただきたい作品です。
また、ブロードバンド開通や携帯電話などにより、インターネットやパソコンなどが一般人に広く普及し始めた時期に製作されたので、武器をデータ化し、「ダウンロード」して呼び寄せ、「インストール」して装備するするという、斬新なメカ設定も登場しました。
21世紀初のロボットアニメというのに相応しい作品と言えましょう。

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます