2005/06/18掲載
まんだらけ新宮店

第79回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
さあさあ、皆さん雨です!
雨の日は、おウチで大人しくコーヒー片手に、扇風機回してコミック三昧ですぞ♪
湿気なんて、笑って吹き飛ばしてやれ!!

ってなわけで、今回ご紹介するコミックスはこちら!!

角川書店 ASUKAコミックスより
森永あい先生の「まにあってます!」
はい。以前にも森永先生の作品「あひるの王子様」をご紹介しましたが。

今回のも強烈です!
笑いの濃度が違います!!
これで、笑えないハズがないのです!!

森永先生と言ったら、必ず一人は美少年が登場しますよね?
もちろん、この作品も例に漏れず。

「ごめん、うちの会社倒産しちゃった♪売るもの全部売ってお金返そうと思ってたんだけど」

主人公・誉(ほまれ・15歳・♀)は、父の会社が倒産してしまった為に、お金を借りた相手、父の友人・一ノ蔵(通称・蔵ちゃん)に、借金のカタとして「もうこれしか、ノコってないから」と一ノ蔵家に押し付けられてしまう。

そして、両親はというと、夫婦でマグロ漁船目指して行方不明になってしまった。

さて、一ノ蔵家に家政婦として、住む事になった誉。

が!!
どんな子かな〜??可愛い子だといいな〜♪と美形3兄弟の長男・正宗(まさむね・高3)、次男・芳水(ほうすい・高2)、三男・初日(はつひ・中2)が話を弾ませていると、父が「実はもう下に来てるんだよね〜」と言ってすぐ、一階の方から人と猫の激しい寄声と物が倒れる音・壊れる音が混じった、とにかく”ヤバイ!”と感じさせる音が響く。

長男の正宗は、かなりの猫可愛がりで、猫の声を聴いた途端「蘭蘭(らんらん)!!」と叫び、一階へ猛ダッシュ!!

かわってココは一階リビング。
一同、ボー然。

ソファの布はビリビリに破けて、花瓶は割れて、カーペットはぐしゃぐしゃ。
クッションの綿は出ちゃって、真ん中では猫と女子高生が、お互いズタボロになりながら、戦闘中。
部屋一体が、地獄絵図と化していた。
愛猫が唯一の癒しの正宗は、女子高生を突き飛ばして、一目散に蘭蘭に駆け寄る。
そこで、戦闘は終了。
まぁ、そうだろうとは思ってたけど。
猫と争って、部屋をぼろぼろにした女子高生が、まさしく3兄弟が想像を膨らませていた、誉ちゃんだったのだ。

一同、がっかり。

誉は、3兄弟を目の前にして、恍惚とする。
―――酒池肉林・・・・♪

とりあえず、メイド服を支給されて、やっと家政婦らしくなってきた誉は、翌日、早速朝食作るが、正宗がゆで卵を口にしようとした瞬間、ボンッ!!
「?!」
・・・・ゆで卵が爆発しました。
床で、顔を抑えて転がりまくる正宗。
幸い、大事には至らなかったけども、かなりご立腹のご様子です。

因みに、そのゆで卵、電子レンジで作ったそうです。(危険!!)

何度、誤っても許してもらえず、ついには口まできいてもらえなくなった誉は、「機嫌を直して貰うには、食べ物です!」と考え、芳水に正宗の好きな物を聞き出す。

どうやら、正宗さんコロッケがお好きなようで。
ホームページで作り方を調べ、一生懸命、正宗の機嫌を直そうと必死な誉を微笑ましく見ていた初日は、コンビニへ向かった正宗を追いかけ、「年下の女の子に対して酷いよ!」と、正宗に誉に対する態度を改めて欲しいと告げる。

家に向かっていると、自分たちの家の方向に人だかりが。

掻き分けて、進んでいくと、自分の家から火が出ている!!

今、中にいるのは、誉と蘭蘭!!正宗は、家に飛び込んでいった!!
そこで、正宗が見たものとは・・・・・?!

こういう展開になったら、こうするであろう、という期待を見事に、そして気持ちよく裏切ってくれる驚愕ストーリー!!

気付くと腹筋鍛えられちゃう程の爆笑コミック!是非、ご一読くださいませ♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます