2005/06/18掲載
まんだらけ新宮店

こんな人になっちゃいけませんよ


おすすめコミックです!
現在月刊少年エースにて好評連載中で、先月も3巻が発売された「NHKへようこそ!」です。

主人公の佐藤は、大学を中退し現在ひきこもり暦4年のダメ人間。
そんな彼の元に謎の少女、岬が現れ、ひきこもりから脱出しようと言う。
そして、佐藤は隣人で高校の後輩であるの山崎の手も借り、仕事を持つことによってひきこもりから脱出しようとするが、その手段は、エロゲー製作だった・・・
大丈夫なのか!?

とにかく、まず最初に申し上げたいのは、とてもイタタな漫画です。
そして、タイトルの「NHK」は、決して「日本放送協会」などではありません。
「日本ひきこもり協会」といって、日本人を皆ひきこもりにしてしまおうと企む悪の組織です・・・というのは、薬でキマってるときの佐藤くんの妄想です。
NHKの人、怒らないでください(笑)
ひきこもりを初対面の岬に嘲笑われたと勘違いした佐藤は、まず薬で夢の世界へ旅立ち家具や電化製品と会話した(ヤバイって!)あと、これじゃいけないとバイトを探すも、ここは岬のバイト先で、慌てて逃げた彼は、そんな自分を惨めに思い、自殺まで図る始末。もちろん未遂ですが。
さらに2巻では、自殺オフ会にもで参加しちゃう佐藤くん。
とにかく、ひきこもりやら自殺オフ会やら、現代の若者の問題を集めたこの作品は一見の価値アリです!
ちなみに、欝な展開はなく、ギャグで描かれているので、安心して読めますよ。

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます