2005/01/16掲載
まんだらけ中野店 4F 変やWEST

人形資料本とカスタムロージーレッド入りました




70年代までの人形の服は、縫製も丁寧で生地も良い物を使ってます。
デザインも、半端な人間用より洗練されているくらい。
60〜70年代のバービー、フランシーの服の資料本入りました。
写真集として眺めたり、自作の参考、収集の資料にどうぞ。

よみうりカラームックシリーズ「バービー」「ノスタルジックバービー」「ツイストバービー」各1575円。
初心者向け。
写真が多くて見やすいです。
日本の本なので、写真がぼけていません。
当たり前ですがバービー関連の資料は洋書が殆どです。
この本は知恵を廻らせなくても文章が読めるのが助かります。

上記の3冊で人形の服に興味を持たれた方にはこちら。
「フランシープライスガイド」2625円。
バービーの従姉妹フランシーの服大全。96年発行。

洋書ですが、字がとても少ないので大体読めると思います。
読めなくても見てるだけで充分楽しいです。
服の写真だけではなく、実際着用している様も載っていて、それが凝っていてかわいいです。
ケーシー、ツィギー達も出演。
巻末の値段表は完品の値で、アメリカの相場なのであまり参考にはならないかも。


リカちゃんの資料本もあります。
「永遠のリカちゃん」92年発行 絶版 8400円
「昭和のファッションドール達」97年発行 絶版 6300円
「リカちゃん大図鑑」02年発行 2100円


最後にカスタムロージーレッド。

※カスタムロージーレッドは売り切れました。ありがとうございます。

最近すっかり見かけることが少なくなった入手困難初期ブライス、ロージーレッド。
カスタム個所は、肌を艶ありに加工、まぶた下がり気味に加工、唇リペイント、前髪カット。
写真に写っている物が全て(スタンド以外)です。オリジナルの服、箱はありません。
10500円。
ロージーをカスタムしたいけれど踏み切れない方へ。

ご来店お待ちしています。

(担当 麻生)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます