まんだらけ グランドカオス

元祖アキバ系パフォーマー FICE CDミニアルバム「秋葉〜踊るヲタそんぐ♪〜」発売記念イベントレポート

場所まんだらけグランドカオス(4階イベントホール)
開催日2008年4月27日(日)13時〜
内容ライブ、トーク、サイン会
ゲストいちご姫、桜川ひめこ

セットリスト

  • 告白〜大好きなあなたへ〜
  • 正義〜FICEのテーマ〜 (with いちご姫)
  • いちごの国へ連れて行って!
    (ゲスト曲/いちご姫withいちごダンサーズ)
  • 接吻〜らぶらぶちゅ〜 (with 桜川ひめこ )
  • アキバに行くのん!(ゲスト曲/桜川ひめこ)
  • 一発!〜愛のストレート〜
  • 乳様〜ああっ◎◎さまっ〜






ファイスがグランドカオスにやって来ました!
グランドカオスのイベントホールでのライブは3月開催のオープニングイベント【串田アキラ トーク&ライブ】以来2回目です。 1回目は大御所、2回目は元祖アキバ系パフォーマンスユニットとスゴイ方向性で進んでいるグランドカオスイベント。今回も期待しないわけにはいきません。

ということで当日。10:30には会場でFICE待ちをしていた担当。
ドキドキして待っていたのですが、時間になってもなかなか来ない・・・どうしたFICE!と悶々としていたら某スタッフから「FICE道に迷ってるらしいで」の一言。 「なんでそんな情報知ってんの!?」と問いただすと、FICE公式サイトのブログでレコ発ツアーの情報がリアルタイム更新されていました・・・。やるなFICE。

そうこうしているうちにFICEも無事到着。
リハーサルを終え、ゲストのいちご姫さんと桜川ひめこさんも到着。皆さん顔見知りというか仲良しさんらしく、急にイベントホールの雰囲気がピンク色に。

そして12時45分。
開場時刻になってお客様が続々と入場。
心斎橋という立地から「あんまり来てもらえないかなー」とか思っていたんですが、ほんと取り越し苦労でした。

で、13時。
いよいよイベント開始!!と思ったら、FICEじゃなくて玄関マットさんと着ぐるみ怪獣ぺっとんとんじゃな〜いさんが登場。なんでやねん・・・(笑)
そしてお2人の楽しい前説の後にやっとこFICEが登場!ライブ開始!!
レコ発記念のストアイベントなのに、CDの収録曲をほとんどやってしまうというすごい内容。
見に来ていたお客様のテンションも出だしからMAX!ヲタ芸のキレも最高でした。
グランドカオスのイベントホールはヲタ芸にやさしいホールなので、飛んでも跳ねても大丈夫です!と事前に皆さんに伝えていたおかげか、お客様のキレはもうハンパ無かったです。

そんな中、1人目のゲストであるいちご姫さんが登場!
社長の次に顔を合わせているらしく、MCのからみはアンドロイド(FICE)と姫というか、まるで漫才でした。
ちなみにいちご姫さんはいちご王国出身大阪育ちだそうで。
FICEとのセッションの後、いちご姫WITHいちごダンサーズで1曲。ちっちゃいダンサーズ、可愛かったです!

そして、2人目のゲスト、FICEのお2人と衣装がおそろいの桜川ひめこさん登場!!
FICEとのLIVE最多共演者という桜川ひめこさん。この日も、FICEとの正義コラボで会場の熱気はどんどん上昇!ほんと息苦しかったです(笑)
桜川ひめこさんもこの後オリジナルを1曲。盛り上がりました。

そんなこんなで、イベント開始から1時間。最後の曲「乳様〜ああっっ◎◎さまっ〜」(ちちさま〜ああっっおっぱいさまっ〜)が始まると、会場の熱気は最高潮!!
このタイトルからは想像できないパンクナンバー。
ピストルズの「ホリデー・イン・ザ・サン」を彷彿させるリフから急転、「乳様は神様です」とFICEの二人から宣言され、 そのあとはずっと「おっぱい」の連呼!こんなにアジテートされるのは久しぶりです!しかも「おっぱい」で。
FICEもお客様も暑そう!!・・・冷房ガンガンに効いてたはずなんですけど・・・。
ほんとあの会場の一体感、正直感動しました!
ドキドキしながらも無事イベントは終了。そしてそのままサイン会へ突入。まったく息つく暇もありません。

サイン会終了後、まんだらけから記念撮影のお願いをしたところ、快諾していただき急遽撮影会へ。
もちろんゲストのいちご姫さんといちごダンサーズ、桜川ひめこさんにも参加していただきました。 さらにイベントホール横のカフェ「マザー」からは、まんだらけ代表としてマザー(スタッフです)も参加。なんかもう華やいでいましたよ。ほんとに。しかも、この後サインもお願いしたところ、コレも快諾。
グランドカオス宛だけではなく、まんだらけうめだ店の分までポスターにサインをいただいてしまいました!
両店の店内に貼っていますので、お店に来られた時にはぜひチェックしてくださいね。


そしてさらにCDにまでサインをいただいてしまいました!
あんまりまんだらけばっかり良い思いをするのもアレなんで、「サイン入りCD+会場限定特典のキーホルダー+ジグソーパズルのピース」のセットはお客様の中から抽選で1名様にプレゼントいたします!!

なんだかんだでグランドカオスのイベントホールでのライブは今回も大成功!
ご来店いただいたお客様をはじめ、FICEのお二人、いちご姫さん、桜川ひめこさん、本当にありがとうございました!またグランドカオスに来てくださいね!

これからもグランドカオスでは皆さんに楽しんでいただける濃い〜イベントを多数企画していきます。またお会いしましょう!

「サイン入りCD+会場限定特典のキーホルダー+ジグソーパズルのピース」プレゼント申し込みはこちら


お名前(ハンドルネーム可)

メールアドレス

今回の感想、FICEへのメッセージなど
まんだらけへのご要望(やって欲しいイベントや、呼んで欲しいタレントなど)


このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp
このページの先頭へ