まんだらけ 中野店 2F スペシャル館

※2007年11月28日に掲載した記事です

聖闘士聖衣神話 VOL.43 ハーデス 瞬



バンダイ 聖闘士星衣神話(セイントクロスマイス)シリーズから
第43弾はこれまた少し前後してマイスシリーズでは36作目、キャンペーン商品第三弾、冥王に憑依された、ハーデス 瞬を。

YOURS EVER

瞬が「顔も知らない親の形見」だと思っていたペンダント、それは瞬の肉体が冥王ハーデスのものであることを示していたことは皆様の知るところでしょう。
聖闘士星矢・冥王ハーデス篇前半のストーリーのまさにクライマックスというのがこのハーデス瞬の登場だったと思いますね。原作のハーデス篇前半での星矢たち登場人物の台詞言い回しが、微妙におちゃらけて(今読み返すと少し恥ずかしいくらい…)だったのがこのハーデスの魂が瞬に憑依したあたりから徐々に、いつものドM的車田シリアス展開なっていった感じがします。一輝との涙の対決、熱いアテナの血による再生のシーンは後世に語り継ぎたいですね。



キャンペーン3弾商品も初立体化となるこのハーデス瞬。髪の色は原作もアニメも漆黒だったから代えの髪を作らなくてよかった?ですねバンダイさん。その分今回のセットも豪華なオマケつきでファンにはたまらないつくりです。次は冥王ハーデスエリシオン編のDVD発売辺りでしょうかね、みなさんの予想通りのアイテムが出てくるのでは…。

(担当 塚本)
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ