まんだらけ 中野店 2F スペシャル館

聖闘士聖衣神話 VOL.14 フェニックス 一輝



バンダイ 聖闘士星衣神話(セイントクロスマイス)シリーズから、青銅聖闘士を。 第14弾は2004年3月に販売されたシリーズ第5作目のフェニックス一輝です。

南太平洋のデスクイーン島で地獄の特訓を受け、暗黒聖闘士の 首領ジャンゴを倒しフェニックスの聖衣を手にし暗黒聖闘士の 首領として君臨します。

城戸光政翁とグラード財団に対する復讐心 を持ち様々な妨害をしますが、星矢との闘いの後に変わっていきます。

フェニックスの聖衣は88ある聖衣の中で唯一[自己修復機能]を持ち まさに不死鳥のごとく、一握りの灰からでも甦る力を持っています。 必殺技は[鳳翼天翔]、相手の精神を砕く[鳳凰幻魔拳]

星矢との闘いをはじめ、処女宮でのシャカ戦、教皇の間でのサガ戦、 そして冥界ハーデス編と登場するたびにアツい闘いを繰り広げます。
僕個人的にはポセイドン編でのリュムナデス戦が好きでしたが・・・・。

聖闘士星衣神話シリーズでは全身に装着するパーツが多い黄金聖闘士が 単体平均200gの重さに対して、青銅聖闘士は約150gと黄金聖闘士に 比べると軽めな仕上がりになっています。

自己修復機能はありませんのであしからず・・・
フェニックス一輝はエリシオンでの[レオ]の聖衣を装着することも可能です。


放送当時のアイテムとしてカードや消しゴム、FCソフトなどでも盛り上がって いるセイントパラダイスから、SDタイプでのクロスをご紹介します。 固定された素体とメッキのかかったプラ製の聖衣、クロスBOXが付属する このシリーズの販売は残念ながらブロンズのみ・・・・でも表情が良いです。


(担当 鈴木)
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ