まんだらけ 中野店 2F スペシャル館

※2006年9月15日に掲載した記事です

マルサンオリジナル怪獣 VOL.18 エビレオン


[エビレオン]
体長 45m
体重 20000t
出身地 太平洋の5000メートルの海底?

海に沈んでしまった船の油を食べて異常に大きくなってしまった魚・・・・。で、 石油を食べる為に日本?の石油タンクをおそいにきます。(わざわざこんな島国にくる迷惑な魚?です。)
何でもなぎ倒す尻尾を持ち、口から火をふきだします。

石油を1日に1000ガロン食べないと動けなくなって死んでしまうのが弱点だとか・・・・(どっかで聞いたことのある設定で・・・・)。
まぁ、ほっといてもほんの数日で死んじゃいそうな設定ですが・・・・。

タイプはこちらも数少ないオリジナルシリーズでの四足タイプの魚(ここまでくるとあくまでも怪獣とは呼びたくなくなる)です。
造型は蝦・蟹などのシルエットに近いですが、魚らしさを存分に発揮してます。
前足のはさみ上になっている造型にセンスを感じます。
尻尾と背ビレの造型もかっこよく、カワイイ顔をしています。

今回は、ご紹介のみです・・・・。

(担当 鈴木)
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ
[an error occurred while processing this directive]