まんだらけ 中野店 2F スペシャル館

ビーロボ カブタック VOL.2 ビーロボ2号機 クワジーロ

1997年にメタルヒーローシリーズの時間枠で「ビーファーターカブト」に続いて登場した「ビーロボ カブタック」。
その楽しい世界と変型の魅力をバンダイのスーパーチェンジシリーズをメインに紹介していきたいと思います。

毎回毎回繰り広げられる「スターピース争奪戦」その対決も魅力ですが、各対決に挑むビーロボたちのコスプレもまたまた魅力!!
柔道着やまわし、忍者衣装などお手製の衣装を着せて楽しんでも良いかも!


[ビーロボ2号機 クワジーロ]

ノーマルモード
身長 168cm
体重 89kg


スーパーモード
身長 216cm
体重 89kg

気は優しくて力持ち。スポーツ万能でパワーが自慢。九州の方言を使い「男は黙って・・・・」が口癖のビーロボ2号機。
睡眠学習装置から目覚めたところを蔵之助に助けられて以来、 吉祥寺工務店に住み蔵之助くんと行動をともにします。
蔵之助と心をかよわせ友情コマンダーでスーパーチェンジ!!「スターピース争奪戦」では正々堂々と相手に勝負を挑む!

ハサミックカッター
クワジーロの使用するアイテム。
あらゆるものを真っ二つにする。

ミヤマクワガタ型のビーロボ2号機。
その変型はボディがスライドし頭部が現れ、頭部の側面が肩アーマーに腕・脚部が伸縮するといったシンプルな構造となっています。
ボディラインは変化が無いもののギミックが面白いです。


中野店 2階 スペシャル館にて販売中です。

(担当 鈴木)
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ