まんだらけ 中野店 2F スペシャル館

ビーロボ カブタック VOL.1の3 ビーロボ1号機 カブタック+ザブットパーツ 「ザブットカブタック」

1997年にメタルヒーローシリーズの時間枠で「ビーファーターカブト」に続いて登場した「ビーロボ カブタック」。その楽しい世界と変型の魅力をバンダイのスーパーチェンジシリーズをメインに紹介していきたいと思います。



本物のスターピースは全部で13個!ニセモノは「もどき」とよばれており、願いは叶えるもののその効力は一時的なもので、本物は願いを叶えた後に星座のマークが入ったかけらになるのに対して、砂となって消えてしまい能力は失われていきます。しかし、「もどき」と言えども能力は確かなようで世間をお騒がせしています。




[ザブットパーツ]

ドリルットパーツと同様にゲロタンが高円寺博士からあずかっていて忘れていたカブタック専用のパワーアップパーツ。ビリットミサイル搭載のザブットカブト、パンチ力1トンのマニュピレーター、アクアブースターで構成されており、水中内での高速移動が可能。
でアースドラゴンを倒している。

[ザブットカブタック]

ノーマルモード
身長 156cm
重量 102kg
水中での最高速度は65ノット




スーパーモード
身長 222cm
重量 102kg
水中での最高速度は130ノット




ビリットミサイル
誘導装置付のミサイルで命中すると半径50m以内
のものを全て痺れさせる!迷惑なミサイルである。


こちらもドリルットカブタックと同様にノーマルモードでは足首
から前に倒すことにより水中での移動形態も再現が可能!


製造番号1号機のカブタック。その性能はそれぞれのパーツを使用することにより飛躍的にパワーアップを遂げます。ノーマルモード時のゴーグルとマニュピレーターが僕にとってはツボでした。潜水艦好きにはたまらないカスタムです。

ドリルットカブタックと同様にノーマルモード、スーパーモードともにドリルットパーツが分離して腕・脚・背中に装着。ノーマル時の頭部はスーパーモードで腕に装着されます。

商品は今回もボディにダイキャストを使用しパワーアップパーツ2機が付属する超合金版
「カブタックDXセット」でのご紹介です。パワーアップパーツはこの他にザブットパーツの単品でスーパーチェンジシリーズと同様パッケージで販売がされていました。こちらの単品パッケージも後に画像でご紹介します。

(担当 鈴木)
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ