まんだらけ 中野店 2F スペシャル館

※2006年7月18日に掲載した記事です

電脳警察サイバーコップ VOL.7 ブラックチェンバー2

1988年放送の東宝作品「電脳警察 サイバーコップ」。その目玉の一つでもある武装、ブラックチェンバーSサイズの第2弾です!

CA−004 ボルトワインダー

先端にハンマーユニット、アンカーユニットを装備可能です。巻き取り式のロープを発射します。
人命救助に使用したり敵に打ち込んだりと様々な用途を発揮します。 主にサターンが装備します。戦闘を好まない彼らしいアイテムでしょうか?

※商品ではロープを糸で再現していますが、太目のヒモや細いチェーンでディティールアップするとかなりかっこよくなります。お試しを!



CA−005 ロックバスター

地底を掘り進むドリルの着いた装備。地底用だけでなく接近戦でも威力を発揮します。

ドリルの口径は小さいのですが、サイバーコップを地底に運ぶ強力な出力を持っています。 主にマーズが使用しています。

※ボルトワインダーとともに初期から活躍している装備でしたが、商品化してくれるかどうか、ヒヤヒヤしていたのを覚えています。この商品化は感謝感謝でした。



CA−006 リニアスピーダー

ブラックチェンバーのシリーズでは唯一脚に装着するパーツです。劇中では登場せず、

玩具オリジナルとなっています。高機動パワーアップパーツとしての装備です。 このアイテムのみ、ビットスーツの両足に装着されます。

※この他にも[ジャンカー]と呼ばれるサイバーウエポンのバリエーションの魅力的なデザイン画が存在しますが、玩具化まで至らなかったのが残念なところです。



クロームチェンバー

シルバーメッキでのトライショット/ディスクラッシャー/スラッシュキャリバーのセットです。
チェンバーケースが1個しか付属しないのが残念ですが、まあ、それは置いといて・・・・。



販売時期は8月を予定しています。今後の情報にてご確認ください。


(担当 鈴木)
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ