まんだらけ 中野店 2F スペシャル館

※2006年7月17日に掲載した記事です

電脳警察サイバーコップ VOL.6 ブラックチェンバー

1988年放送の東宝作品「電脳警察 サイバーコップ」。
その目玉の一つでもある武装、ブラックチェンバーシステム。IDカードで呼び出すことにより、チューブによる移送と、何処にでも開くハッチ、そしてメンバー全員が装着可能と魅力的な武装でした。
そんなブラックチェンバーをご紹介する第1弾です。
ブラックチェンバー Sサイズ:サイバーアームズ(CAとおよび?)腕部にあるアームシステムジョイントに接続し使用されます。

サンダーアーム&ポリスシールド

サイバーボミングでジュピターが異次元の彼方から呼び寄せ手にする超兵器。
サンダーアームを装着した状態で腕を回転させるローリングチャージャーにより、パワーアップし、数々の技を打ち出します。右手にサンダーアーム、左手にポリスシールドを装着します。

※本編では存在しませんが、チェンバーケースが付属します。
掟破りのマーズ版「サイバーギルティ〜!!」も楽しめちゃいます。



CA−001 トライショット

四連装のバルカン砲型マシンガン。
機首のアタッチメントを外すと単発銃としての使用が可能です。
主にマーズやマーキュリーが使用するシーンが多かったのですが、第27話「こわれたサイバービット!!」で姉弟を守って闘うサターンのトライショットでのとどめの一撃が印象的でした。



CA−002 ディスクラッシャー

回転ノコギリと鋼鉄のハサミを備えたカッターアーム。
鉄板やアスファルトなども切り裂きます。
主にサターンが装備することが多いようですが、劇中中盤からはジュピターも使用していました。



CA−003 スラッシュキャリバー

強化合金で出来た剣。
ブレード部分を外して鉄の爪としても使用が可能です。
本編では登場しなかったものの[鉄の爪]もカッコイイアイテムです。
主にマーキュリーが装備。
第2話ではアスファルトの地面を切り裂くシーンがあります。



サイバービットシリーズはブラックチェンバー付きのセットと単体での販売がされており、自分の好きな武装を組み合わせて買えるのも魅力的なシリーズでした。
ここいらのアイテムを単品で販売してくれるのも、タカラさんの成せる[技]ではないかと・・・・。

販売時期は8月を予定しています。今後の情報にてご確認ください。

(担当 鈴木)
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ