まんだらけ コンプレックス

ガン中 平嶋の一年戦争 第61回 6/9(土)〜6/22(金) 1F ショーケース 海賊ショーケース(その1)

1F【6/9(土)〜6/22(金)】海賊ショーケースということで久々のガン中です。
海賊ショーケースという事でまずは「機動戦士クロスボーン・ガンダム」ですが、皆様は思いつきましたか?

いまクロスボーン・ガンダムはゴーストの連載もあり、売れている事もあり強化買取タイトルなんですが
特にこのショーケースの事を意識して初めた訳ではないのですが
何か見えない何かがあるのでしょうか?



先月発売された、今連載中の「機動戦士クロスボーン・ガンダムゴースト」。
発売日に買えず先週の休みに買おうと、秋葉のショップを回るが見つからず
翌日、健康診断後、新宿のメイトでも見つからず、Forestで発見。
ネットショップでも売り切れの様子。自分も4件目で見つかったのもうなづけます。
それにしても売れすぎているのか、予想に反して刷った数が少ないのか?
謎です。


ガン中でクロスボーンをまだ取り上げていなかったんですよねー。
クロスボーンガンダム、新しく連載が始まり、ゴースト。
ほとんどの続編作品の場合、過去のキャラクターや設定を織り交ぜつつ、新しい作品を作っていきますが、
ガンダム漫画の場合ですと、その描かれている時代の史実 (公式の作品の事実) があるわけで
その中(その制約)で作品を書こうとすると、過去と未来の辻褄が合うようにしないと
齟齬が出てしまいますが、そのような作品を書くのは長谷川氏の十八番。

今回は連載から時間がたった分、時代も経っているということようで
時代はVガンダムでということで、それだけで盛り上がります。
今のところ大きく話にはかかわってきていませんが、どんなキャラが出てくるかが楽しみです。
MS的にいうと、アビゴル、ゾロアットのスクラップの上のゴースト。
そして黒いビクトリーガンダム。
魂ウェブ限定でROBOT魂発売するのは必至か?
回想シーンで、フォンセ・カガチが出てきて、今月号ではジャバコ。
チョイスが渋いです。

何にせよ、Vガンダムに関わっている事により、今まで知らなかった人に興味を持ってもらえるだけでも自分的にはうれしいです。

(担当 平嶋)

  • この記事は2012年6月7日に掲載したものです。

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007