まんだらけ コンプレックス

ガン中 平嶋の一年戦争 第41回

こちらの商品は売り切れました。ありがとうございます。
先日



魂スペックのエルガイムを買いました。
で早速遊びましたがあまり出来のいいものではありませんでした。
あまりにもスパイラルフローが小さく、おかしいサイズです。
とか言いながら今エルガイムを見直しているところです。

http://www.mandarake.co.jp/information/column/gunchu/00/12/
↑ここでも言っているように自分は本多さんいうとファンネリア・アムですが、 やっぱりエルガイムの中では断然ガウ・ハ・レッシィ(C.V.川村万梨阿さん)です。
ということで予告通り機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91の小説のセットを出します。

まず連載されていた媒体ですが、模型情報です。
模型情報は174号まででたバンダイのホビー情報誌で、いまだ前半は確認ができていませんが、 はじめは一枚を折っていた簡単なものでしたが途中から長細い冊子タイプ(50円時代)になり、 その後B5版(100円時代)→ページ数が増えタイトルも模型情報→MJに変わり(200円時代)
そしてだんだん薄くなっていき→A5版になり→174号で休刊という歴史をたどっています。

でこのシルエットフォーミュラの時代は200円時代の薄くなてきた時期で入荷量も少ない所です。=販売部数が少ないというあたりです。
一回目の連載が1992年6月で8ヶ月連続で連載しております。



第1章 遭遇
第2章 陽動
第3章 封鎖
第4章 友好
第5章 突破
第6章 進宙
第7章 特殊部署
第8章 制裁

模型情報は取り扱っているところが少なく、また50円定価時代はMSVが載っている時期で人気があるところですが、 100円時代、200円時代前期は販売部数が多い所と押すポイントを見いだせい所で自分も扱いに困っていてほとんどノーチェックでした。
なのでほしかった方も多いのではないでしょうか?
今回はこの小説が載っているところ号の8冊セットでお出しします。

また関連でこちらのハンドブックも入荷がありましたので合わせて。



模型情報ですが50円時代まででしたら買取していますのでお持ちの方は是非お持ちください。
ご興味のある方はぜひまんだらけコンプレックスにご来店ください。

(担当 平嶋)

  • この記事は2008年9月25日に掲載したものです。
  • 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007
このページの先頭へ