まんだらけ コンプレックス

ガン中 平嶋の一年戦争 第24回

掲載商品のうち、下記の商品が売り切れました。ありがとうございます。
「FIX METAL CONPOSITEサイコガンダムMk- II 」の発売にあと2ヵ月となり、 雑誌にも情報がどんどん載るようになってきてだんだん盛り上がってきている今日この頃です。

ということで前回に引き続きZZ関連です。

今回初めて出しますが、絵柄的には下敷きと同じになります。



第19回で告知中ですが、期間延長でプル下敷きは500円〜で、ZZ関連の物も含めてお待ちしています。
特にタペストリー、ポスターなどは強化中です。詳しくは担当 平嶋までお願いします。

お次は「月刊NEWTYPE」1987年4月号付録の「NEWTYPEコミック」です。
素描エルピー・プルというモノクロ水彩画に文章をつけた短編ストーリーが載っています。



本編登場以前のプルをモノローグを交えて描写しています。
とにかく北爪宏幸氏のイラストがいいです。
ページ数的には全6ページですが、イラスト、内容と今でもこの付録でしか読めなく、ZZファンの方には是非抑えていただきたいものとなっています。
歴代のガンダムのヒロインがいろいろいますが、このプル程にグッツが出ているキャラクターも少ないと思います。
自分ならルー・ルカの下敷きや等身大ポスター、ハマーン様の等身大ポスター、シーマ様の等身大ポスターなんかが欲しいです。

現在では森永ガンダムウエハースなどでキャラ単体物がいろいろ出ていていい時代です。
当時カードダスでルーさんがダブらず悔しい思いをしました。
そんなみんなに愛されているエルピー・プルが出てくるZZを自分は押していきます。

ご興味ある方は是非まんだらけコンプレックス3Fまでお越しください。

(担当 平嶋)

  • この記事は2008年5月22日に掲載したものです。
  • 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007
このページの先頭へ